営業時間:10:00 - 18:00 (水曜定休)

#02 カジュアルバレンタイン / casual valentaine – entrie times BOU nail

2020年11月にオープンしたentrie times ebisuで、新たな挑戦をはじめるネイリストBOU(ぼう)さんによる連載「entrie times BOU nail」。色や形など、お客さまとの対話から生まれるイメージはお客さまだけのもの。その大切なひとりひとりのネイルデザインを、お客さまとのエピソードと共にご紹介いたします。

#02 カジュアルバレンタイン / casual valentaine

本日のお客さま

建築関係にお勤めのNさま。
Roomclipで特集されるくらいお部屋もとってもセンスがいい方です♪前回「2月の予約は赤系を入れたい」と伺っていたので季節柄も考え、バレンタインを少し意識したデザインをご提案しようと思っていました。

シンプルでお洒落な印象のNさまには少しカジュアルダウンさせて引き算されたデザインをご提案していきます。

KEY COLOR “赤茶/brown × ベージュ/beige”

ベースにチョコレートをイメージしたブラウン系を、さらに左右で色味を変えるアシメカラーをご提案しました。

右手:ブラウン、左手:ベージュ

アシメカラーはトレンドです。同系色にすることで奇抜な雰囲気を避けることができます。ベージュの色味はこだわりたかったので、一旦お爪に乗せて色味を確認して決定!

ACCENT COLOR “マゼンダピンク/magenta pink”

アクセントカラーにはマゼンダピンクをセレクト♪

こちらの可愛いマゼンダピンクであ合えて手描きっぽい幾何学模様と細いストレートフレンチでシンプルにデザインしました。こちらを取り入れることで、丸くなず、より大人っぽさを演出できます。さりげなく薬指にハートマークを入れたところもポイントです。

つやつやのトップコートをかけてカジュアルなバレンタインネイルの完成です♪

大事にしているのは “ライブ感と抜け感を作ること”

これまで経験してきた室内コーディネートのお仕事で重要なのは、「お客さまにその場でご提案する」というライブ感です。

それは、お話も楽しみながら、お客さまの為のデザインがその場でどんな雰囲気に仕上っていくかその様子も楽しんでいただくということです。ネイルでも、同じような体験をしていただきたいと思っています。

そんな想いがあるため、bou nailでは主に使用する色味などのイメージをご提案しOK頂いたら、そこからは基本お任せ頂いています。

その上で、仕上がりはお客様の個性が生きる引き算を意識したコーディネートデザインも大事にしています。どこか抜け感のある大人のカジュアル感で出るように色味などにもこだわります。

もちろんお客さまの感覚もそれぞれです。

ですが、感覚が近いお客さまがほとんどなので、デザインの雰囲気を見て感覚が似てる方が通ってくださっているのだと思います。

いつもありがとうございます。

bounailのおまかせデザインにご興味のある方は下記からお問合せください。

 

● ネイリスト / BOU

ご予約をご希望の方
曜日や時間は不定期ですが、ネイルはインスタやネイルブック(アプリ)に更新し、平日は仕事終わりの方にも寄っていただけるよう19時まで予約を受け付けております。

【ネイルブック】https://nailbook.jp/nail-salon/28766/

【アプリ】https://nlbk.jp/2r4BTEg

【インスタ】https://instagram.com/bou.nail?igshid=1od1444qrry9w

【LINE:@576pprpx】https://lin.ee/Li1e2jC

あなたのこだわりを刺激する、LIFE STYLE MAGAZINE entrie

entrie -エントリエ- では、みなさまの暮らしがより豊かなものになるように願い、
定期的な読み物を「ライフスタイルマガジン エントリエ」として発信中です

お客さまやマガジンを通して出会った繋がりのひとつひとつを大切に
リノベーションのことをはじめ、毎日の暮らしが楽しくなる記事をお届けしております。

資料請求・お問い合わせ