“BUBBLE FRAME(バブルフレーム)”は、ファッション業界で企画や生産に関わっていたふたりがはじめたパソコンケースをつくるブランドです。ブランドはバブルラップという素材を偶然発見したわたしたちが、「これでケースをつくったら面白いんじゃない?」というカジュアルな発想からスタートしました。

ブランド名のバブルフレームには、ケースをキャンバスに見立てて、ユーザーが自由にカスタマイズして楽しく自己表現できたらいいなという意味を込めています。あえて、シンプルにしているのはユーザーが自由にカスタマイズできる余白を残したかったから。しかし、ただ本当にシンプルにしてしまうのも面白くないなと思い、カードやステッカーを入れていただけるよう、表にクリアポケットを入れてデザイン性と機能性をプラスしました。メンバーはふたりともファッション関連の仕事をしているので、いわゆる普通のケースブランドにはハマらないような活動と、デザインを目指しています。

「まったく装飾がないとシンプルになりすぎるため、付属品としてポストカードやステッカーをつけ、見た目に配慮しています。」

バブルフレームを使うことで、ユーザーのみなさんにとって新しいコミュニケーションがうまれる体験を目指しています。

例えば、スマホケースに貼っているステッカーから会話が生まれるように、バブルフレームがユーザーのポートフォリオのように使うことができたらとても面白いと思います。

たとえ、自己表現が得意でなくても、さりげなくその人自身を表現できるように。わたし自身も人見知りなところがあるので、同じ気持ちの方にもお使いいただきたいです。

シンプルなのにかたにハマらない、オリジナルのケースを

パソコンケースとして売り出していますが、使い方はさまざまです。意外に書類の保存にも向いており、推し活中の女の子が、どうしてもたまってしまうカード類を大事に保存してくれたり、子どもが溜めがちなステッカーを大事そうに入れてくれていたり、とほっこりすることがありました。

そして「そんなDIYがあるんだ!」と驚いたのは、デコで大胆に穴を開けてチェーンを通してクラッチバッグにしてくれたユーザーがいたこと。それがきっかけで現在はバッグも開発中です。

他にも、「こういうの欲しかった!」「なかなか可愛いケースがなくて」と言われることが多く、つくってきてよかったと思います。もっと、多くの方にバブルフレームを知っていただけたら嬉しいです。

開発で苦労したというジップ。「ユーザーからの厳しいコメントも真摯に受け止めながら、耐久性をアップさせていきした。その後、マグネット方式の縦型バージョンも販売しています」

デコレーションだけに留まらず、 バブルフレームがある生活=ワクワクする、バブルフレームがある空間が好きだと思っていただけるように。規模に関わらず、そういった熱狂を生みたいです。

今後は、バブルフレームをプラットフォームとして、いろんな方とのコラボレーションができたらとても楽しいなと考えています。例えば、アーティストにペインティングしていたり、一点もののケースの販売&展示、子ども向けにDIYイベントも考えていきたいです。

お知らせ

❶コラボレーションをお考えの方や企業様がいらっしゃいましたら是非お気軽にお問合せください。社内向けコミュニティ向けのオリジナルケースも作成可能です。

InstagramよりDMを頂ければ24時間以内にご返信致します。

❷詳細はまだいえないのですが、実際に手にとっていただける機会が近々あるのでInstagramをフォローいただき情報をチェックお願いします。

ミニチュア木工家具・雑貨1000.happiness
■SNS
Instagram:https://www.instagram.com/bubbleframe_official/
■HP
official site:https://frontera.jp.net/bubbleframe/