Mayamoon
書いた人
Mayamoon
絵描き、詩人、ガーデナー
「ノートと種まき」オンラインコミュニティ主催 。書くことで自分を深掘りする ノートワークショップを開催。自身の子供の不登校、引きこもりの体験から、親のための「心が旅するお茶会」を開催。全国で絵の個展、各地イベント出店、zineを発刊する活動も行なっている

こんにちは!お元気ですか?
私は現在個展を開催中。
春の陽気とともに楽しく過ごしております。
ずっと編んでいたベストがようやく編み終わりました!実家に眠っていた毛糸を使って。フランスの毛糸みたいで
毛糸にところどころ小さい丸いのがついていてかわいい。 
ふつうに表編みしていくだけでもポンポンがついているのでこってみえます。

【イラスト1・2・3】

魚の三枚おろしみたいな編み方で
最後は先生に丸投げ。
合体して、ボタンをつけてくれました!
次も実家にあった毛糸をつかって、手袋を編もうと思っています。
(手袋と毛糸のイラスト)
昔のやつだから?
かせ糸と半分わける束にしてある毛糸でした。これを玉にする。
(毛糸を手にかけて巻いているイラスト)
子供の頃にやった毛糸の巻き巻きも久しぶりにやってなつかしかったです!!
あの頃、何のためにやっているのか分かっていなかったけど(笑)こういうことだったのか〜!と今更、知りました。おもしろい〜♡

では また来週ー! Mayamoon

Mayamoon 個展「いつか消えてしまう私たちへ」のお知らせ

絵やことばを通して、そっと世界に種をまき続けるMayamoonさん。個展「いつか消えてしまう私たちへ」では、日々の想いを紡いだノートや、心に宿る風景が広がります。どうぞ、あたたかな時間に触れにいらしてください。

【日時】
2025年4月25日(金)、26日(土)、27日(日)、29日(火・祝)
12:00〜17:00(ジェラートは売り切れ次第終了)

【場所】
LETTER ジェラートショップ 2F
埼玉県さいたま市南区文蔵2-25-23
@letter_gelato


特別企画|Tiny Sanctuary 〜内なる色彩の贈り物〜

1対1でゆっくりお話を伺い、インスピレーションをもとに、今の「あなたのサンクチュアリ」を描きます。

  • 【日時】4月25日〜27日、29日
    12:00/13:30/15:30(各回45分・予約制)
  • 【作品サイズ】10×10cm キャンバス
  • 【画材】アクリル画
  • 【価格】6,000円(イベント特別価格)
  • 【申込方法】Googleフォーム または Instagram DM にて受付

オンラインコミュニティ「ノートと種まき」

2020年2月から「ノートと種まき」というオンラインコミュニティを始めました! メンバーを募集しております。