042-356-8988

営業時間:10:00〜18:00 (水曜定休)

手づくりあかり教室
アトリエ・エントリエ atelier entrie

『部屋の照明をひとつ、お気に入りのあかりに変えてみませんか?』
手づくりあかり教室

アトリエ・エントリエの今回の手づくりイベントは、灯りソムリエとして大人気の冬野朋子先生による「和紙角(かく)あんどん」づくり。灯り作りで大切な、安全に作るためのコツをつかんだら、あとは自由な発想で。もちろんはじめての方でも大丈夫!あなたの感性をかたちにしてみましょう。

 

■開催日  2018年6月9日(土)
開催時間   13:30~15:30
■会場
  エントリエ HIROBA
〒206-0011 東京都多摩市関戸1-1-5 ザ・スクエア2F
■人数 10名 (先着順)
参加費 1,000円 (材料費、税込)

※当日お作りいただく作品はお持ち帰りいただけます。
※必要な道具類は当社でご用意いたします。もし服装の汚れが気になる場合はエプロンなどをお持ちください。

イベント内容 
伝統工芸品の和紙を使って、現代の生活にもマッチする「和紙角(かく)あんどん」づくり。道具の使い方、素材の特長、安全上の注意点などを先生からお聞きして作りますので、初心者でも心配なくできます。作品はお持ち帰りができ、すぐにご自宅で使えます。

■講師
アトリエPAPERMOON
主宰 冬野 朋子 / Tomoko Fuyuno

https://www.papermoon-light.com/
大学では文化論を学び、卒業後は一般企業に就職。
その傍ら、日本の伝統工芸を生かした
「和紙」と「灯り」に惹かれ、制作を始める。
2001年より創作活動に専念し、
2007年に世田谷区奥沢にアトリエを開設。

現在は、灯り制作と共に、手作りライト教室の開催、
セミナーの講師として全国へ。
特に「人の心を元気にする光とは」を説く、
ライトセラピー講座は好評を得ている。展示多数。
その活動はテレビ、新聞、雑誌等マスコミにも
数多く取り上げられている。

 

■お申込みについて
参加申込みをご希望される方は下記メールアドレスへご連絡ください。その後、詳細をご連絡いたします。
info@entrie.net

あなたのこだわりを刺激する、さまざまなLIFE STYLEを発信中!

わたしたちentrieは、多摩エリアをはじめ東京(西部)に根ざしたリノベーション会社です。お客さまひとりひとりにとっての“こだわり”や“あなたらしさ”への気づきを与えることができる発信の場としてLIFE STYLE MAGAZINE entrieを立ち上げました。