好きな色を重ねる、個性の塊

カラーサンドアートとの出会いは、まだ第2子の誕生から間もない頃。テレビで初めてカラーサンドアートの存在を知り、その後受けた体験レッスンで小さくても一つの作品を完成させたという達成感が、知らず知らずのうちに抱えていたストレスを発散させてくれました。

家事、育児には明確な終わりがなく、とくに子どもが小さいうちはすべての行動が子ども主体になってくるので、掃除機や洗い物一つとっても自分のペースではできない……。そんな不完全燃焼の繰り返しをモノづくりは癒してくれると知りました。

現在は、「誰かの笑顔につながるモノづくり」をモットーに制作しています。贈る側も贈られる側も笑顔になれるよう、カウンセリングは丁寧に、そして作品が完成したその後を思い描いて制作します。

この活動は、私という一人の人間の軸のような存在です。作品が完成したときの達成感やお客さまの思いを引き受けて制作するオーダーは、ご注文者さまとお受取人さまからいただく喜びのお声が何よりも嬉しいです。

花束を贈るように身近な存在になってほしい

スプーンが持てるお子さまから大人の方まで楽しんでいただけるワークショップも開催しています。

はじめは、難しそうと感じられるかたでもカラフルな砂を前に「色選びから楽しい!」と皆さま仰います。そして、好きな色を好きなように重ねたカラーサンドアートは個性の塊なので、とても愛おしそうにされます。自然な色の重なりが鮮やかな模様になるので、「可愛くできた!」と喜んで頂いています。

そんなワークショップでは日々の暮らしに癒しと彩りを、そして私自身が作品づくりを担うオーダー制作ではご注文者さまの想いの代弁者だと思っています。

まだまだご存じない方も多いカラーサンドアートですが、誰かに想いを伝えるときに花束を贈るようにカラーサンドアートを贈る。それくらい沢山の方にとって身近な存在になっていけたら……と思っています。

イベント・販売情報

①《6/12(日)開催》spoonさんがエントリエでカラーサンドアート ワークショップイベントを行います

詳細はこちら

②8月にはカラーサンドアートの展示会が開催されます。

またワークショップやイベントなどの予定がありますので、Instagramで随時お知らせしてまいります。ぜひチェックして下さい!

SNS
Instagram