ツーバイフォーから自由な間取りを実現。距離感がちょうどいい二世帯住宅のお家 

お母さまの住む戸建住宅で一緒に暮らすため、二世帯住宅へのリノベーションを決めたSさまご家族。
ツーバイフォー工法のおうちは構造上リノベーションが難しいとされていますが、工夫の末に大々的な間取り変更を実現。
互いの暮らしを尊重しあう理想の二世帯空間に仕上がりました。


ROOM PLAN


OUTLINE

所在地東京都
建物種別戸建て・木造2×4造(築28年)
費用3,500万円(解体費・各種工事費用・デザイン費用全て含む)
リノベ面積185㎡
小林 めぐみ
設計営業

小林 めぐみ / Kobayashi Megumi

1級建築士、住空間収納プランナー、木耐協耐震技術者

住宅・店舗の設計や施工管理などの経験をしながら1級建築士の資格取得。
「やっぱり住宅に深く関わりたい!」と、
工務店で住宅リノベーションを中心に設計と施工を一貫で担当していました。
お客さまが収納に困る場面に何度も出くわしたことをきっかけに収納プランナーの資格も取得。
子育てをしながら働く中で、新しい事業の展開や女性の働き方に柔軟なホームテック株式会社に出会いました。

今までの経験を活かし、エントリエでお客さまをHAPPYにする住まいを届けます!

#家で過ごす休日 #オーガニックグリーンスムージー #デトックスダイエットをする #ほど良い子育て #整理収納

LINKS

リノベーションについての
ご相談はこちら

住まいのこと、
お気軽にお話しください!
お話して理想の暮らしについて
一緒に考えてみましょう!