阿部 梨絵
記事を書いた人
阿部 梨絵
ファッションスタイリストとして活動していた中、「女性の本当の美しさは、 内からの健康からしか生まれない!」とセラピストへ転進。 都内某マッサージサロン、スパ、エステサロンなどで勤務後、「子宮美容トリートメント」というオリジナルメソッドに基づくトリートメントを学び、子宮から女性の体のあらゆる不調を取り除く「子宮ケア」のプライベートサロンを横浜市都筑区にてオープン。 体のトリートメントをしていく中で、発酵食品が女性ホルモンへ及ぼす影響力を知り、体外側だけでなく、内側からも子宮ケアが可能!と発酵食品作りや通年作れるキムチの教室を主宰。 プライベートサロン兼自宅を2回に渡りエントリエでリノベーションした経緯から、空間が女性の体や心に及ぼす影響も自ら実感。衣食住全ての角度から、女性が幸せになれるアプローチができるサロンにすべく、日々邁進中。

リノベーション事例

りえさんのリノベーション事例はこちら

メンテナス週間パート2・毎日の自分のご機嫌のためのサプリメント | りえさんのライフスタイルジャーニー #16

こんにちは♪気温差で皆さん体調など崩されたりしていないでしょうか?春先は天気も不安定で、体調管理もなかなか大変ですよね……

そんな今回は、前回に引き続き、心身のメンテナスに関するアイテムのご紹介です。

前回は「デトックス」するためのアイテムのご紹介させて頂きましたが、今回はその逆で「足りない物を補う」サプリメント類のご紹介です。あくまでも私にとって、ですので、ご自身に合ったものを摂取される事が大切です!


今年に入ってから、どうにも疲れが取れづらく肌荒れも治らないので、紹介してもらったクリニックで遅延型アレルギー検査、栄養解析をしてもらったり、人間ドッグを受けたり……今の自分に何が足りていないのか、何が合わないのかを調べてもらいました。


その結果、

①貧血状態である事
②肝機能が低下している事
③乳製品や柑橘類、アーモンド、卵など体質に合わない物を良く食べていた事


などが発覚し、発酵食品を食べていたのに(涙)それらがあまり意味のないものになってしまっており、腸内細菌の状態も良くない事などが分かりました。


そこで……

クリニックでは、こちらのサプリを出して頂き(左から)亜鉛、銅サプリ(肌荒れ改善、肝機能の改善目的)、ヘム鉄(貧血を改善し、倦怠感の改善)、キャンディバクティン(腸内のカンジダ菌を殺すサプリ、腸内環境の改善)

個人的に続けている、ビタミンAとDのサプリで、新陳代謝の促進、免疫力アップをサポート

あと、こちら生きた菌類を取れるサプリで、腸内のデトックス用に今回初めて購入しました。

飲み始めて、早1ヶ月……あんなに怠かった身体が改善。心身共に、かなり回復しているのを感じます。お金をかけて、色々健康に良いと言われるものを取り入れてきたつもりでしたが、それが自分にぴったり合っているとは限らないのですよね。現代の進んだ医療や研究の力を借りて、今の自分の状態を簡単に知ることができるのですから(血を取るだけ)、それを使わない手はない!


今回改めてそれを実感しました。

何はともあれ、健康な身体があってこそ!自分の心身と相談しながら、これからも過ごしていきたいな……と思います♪

○ 2018 – 21.9 連載インテリアトリップ一覧はこちら

リノベーションについての
ご相談はこちら

住まいのこと、
お気軽にお話しください!
お話して理想の暮らしについて
一緒に考えてみましょう!