営業時間 : 10:00 - 18:00 (水曜定休)

営業時間 : 10:00 - 18:00 (水曜定休)

  • Instagram
  • Youtube

スーパーデトックスの日々 | りえさんのライフスタイルジャーニー #15

女性の身体と心を考えたお食事の提案やインテリアコーディネーター、コラムニストなど豊富な肩書きで活躍するりえさんによるコラム「りえさんのライフスタイルジャーニー」。暮らしのテンションがちょっぴり上がるような“なくても生きてはいけるけど、自分にとって必要なアイテム”をご紹介していただきます。明日の自分のご機嫌を取るために。モヤモヤしても、すぐ元気になるために。ご自身の本音と丁寧に向き合うりえさんのライフスタイルをのぞいてみましょう!

リノベーション事例

りえさんのリノベーション事例はこちら

スーパーデトックスの日々 | りえさんのライフスタイルジャーニー #15

こんにちは! 春先の気温差にギリギリ耐えている日々ですが(笑)皆さまいかがお過ごしでしょうか? さてさて、そんな今日は春先のキーワード「デトックス」に関する投稿です。

春先は、冬に身体に溜まった毒素が活発な新陳代謝と共に心身に現れやすい時期。何よりしっかり「デトックス」する事が、1年の体調を制するといっても過言ではないのです。このデトックスが、苦手な私は、今まで様々なデトックスアイテムを試してきましたが、今年過去イチのアイテムに出会えた気がしているのです!

こちら……

左が、ブルーグリーンアルジーというミネラルたっぷりのパウダー。

ブルーグリーンアルジーとは……

ブルーグリーンアルジーはアメリカ・オレゴン州の湖に自生する天然藍藻類です。50種のミネラル、13種のビタミン、20種のアミノ酸、3種の色素、4種の脂肪酸を含有する総合栄養食品です。天然オーガニック生育、栄養素、吸収性の面で、クロレラとスピルリナを超える素材といわれています。欧米では1950年代から健康食材として愛用されている、歴史の長い健康素材です。


要は海藻類の一種なんですが、とにかくミネラル、ビタミン、アミノ酸などが豊富。更には体内の余分なものを排出する手助けをしてくれます。小さなお子さんも飲めるそう。一日大さじ1杯くらいを水200ccくらいで溶いて飲みます。味は青汁のような感じで、まずくはないです。

そして、右はこちらなんと「飲むクレイ」クレイとは、、訳すと「泥」です! 泥を飲むなんてムリムリ! と思っていましたが、内服用のクレイは、海外ではポピュラーだそうで、

ヨーロッパではクレイは医療としても流通しているので、メディカルグレードのクレイを飲むことは日常的。人間にとって有害な重金属や不純物はプラスの電位を帯びています。一方、クレイの大部分はマイナスの帯電なので、クレイを飲むことで、有害なプラスの帯電物質がクレイのマイナスにくっついて、体内から排出されます。これを繰り返すことで体の中がキレイになるのです。

だそうです!

白い泥水(笑)と言った感じの見た目で、無味無臭。
先ほどのブルーグリーンアルジーに混ぜて飲んでますが、コクが出て美味しく感じます。これには驚きです。

飲み始めて感じた事は、体が軽い! お通じがかなり良い! 夕方の怠さがない! 夜に重いものを食べても、食後に飲めば朝に浮腫んだりしなくなったし、肌荒れも劇的に回復!


「何を食べるか」も大切ですが、ちゃんと出す事の方が大切なんですよね。油断すると、だる重くなり、肌荒れしてしまう春先、、40過ぎてようやく身体の軽い春を過ごせる予感です!

○ご紹介した商品

E3AFAブルーグリーンアルジー

GREAT PLAINS bentonite DETOX


○ 2018 – 21.9 連載インテリアトリップ一覧はこちら

PROFILE

WEB | Instagram

▪︎阿部 梨絵 / Rie ABE

・子宮美容協会ユニバーサル認定
 「子宮美容セラピスト」
・発酵マイスター
・子宮ケアごはんインストラクター
・子宮インナービューティーセルフケア
 エクササイズ ティーチャートレーニングコース終了

ファッションスタイリストとして活動していた中、「女性の本当の美しさは、内からの健康からしか生まれない!」とセラピストへ転進。都内某マッサージサロン、スパ、エステサロンなどで勤務後、「子宮美容トリートメント」というオリジナルメソッドに基づくトリートメントを学び、子宮から女性の体のあらゆる不調を取り除く「子宮ケア」のプライベートサロンを横浜市都筑区にてオープン。体のトリートメントをしていく中で、発酵食品が女性ホルモンへ及ぼす影響力を知り、体外側だけでなく、内側からも子宮ケアが可能!と発酵食品作りや通年作れるキムチの教室を主宰。プライベートサロン兼自宅を2回に渡りエントリエでリノベーションした経緯から、空間が女性の体や心に及ぼす影響も自ら実感。衣食住全ての角度から、女性が幸せになれるアプローチができるサロンにすべく、日々邁進中。

あなたのこだわりを刺激する、LIFE STYLE MAGAZINE entrie

entrie -エントリエ- では、みなさまの暮らしがより豊かなものになるように願い、
定期的な読み物を「ライフスタイルマガジン エントリエ」として発信中です

お客さまやマガジンを通して出会った繋がりのひとつひとつを大切に
リノベーションのことをはじめ、毎日の暮らしが楽しくなる記事をお届けしております。

資料請求・お問い合わせ