女性の身体と心を考えたお食事の提案やインテリアコーディネーター、コラムニストなど豊富な肩書きで活躍するりえさんによるコラム「りえさんのライフスタイルジャーニー」。暮らしのテンションがちょっぴり上がるような“なくても生きてはいけるけど、自分にとって必要なアイテム”をご紹介していただきます。明日の自分のご機嫌を取るために。モヤモヤしても、すぐ元気になるために。ご自身の本音と丁寧に向き合うりえさんのライフスタイルをのぞいてみましょう!

リノベーション事例

りえさんのリノベーション事例はこちら

挨拶のたびに自分のお気に入りを | りえさんのライフスタイルジャーニー #20

こんにちは。暑い毎日が続いていますね。歳のせいか、夏バテかダルさが取れません(涙)。さて、そんな毎日にサプリ的なアイテムを…今回は挨拶の顔…そう「名刺」です!

名刺入れは好きなブランド「TRICOTE」のニット素材のもの。蛍光イエローのゴムが可愛くてお気に入りです。

名刺は、以前にイラストレーターさんに書いて頂いた自分のイラストを裏面に。以前開催して頂いたentrieのイベントの際にも使ったイラストです。


中もシンプルですが、しっかり入ります♪

最近有難いことに、インテリアのコーディネートのお仕事を頂く事が増えてきて、名刺を交換する場面が増えてきて

目にする頻度が高いものなので、見る度に出す度に、「やっぱりいいな〜」とふと思えるもの。飽きずに長く気に入るもの。それをポイントに探しました。皆さんも「自分の顔」である名刺にまつわるアイテム、自分の感性と相談しながら、じっくり選んで見て下さい!

●ご紹介したアイテム

TRICOTE


○ 2018 – 21.9 連載インテリアトリップ一覧はこちら

PROFILE

WEB | Instagram

▪︎阿部 梨絵 / Rie ABE

・子宮美容協会ユニバーサル認定
 「子宮美容セラピスト」
・発酵マイスター
・子宮ケアごはんインストラクター
・子宮インナービューティーセルフケア
 エクササイズ ティーチャートレーニングコース終了

ファッションスタイリストとして活動していた中、「女性の本当の美しさは、内からの健康からしか生まれない!」とセラピストへ転進。都内某マッサージサロン、スパ、エステサロンなどで勤務後、「子宮美容トリートメント」というオリジナルメソッドに基づくトリートメントを学び、子宮から女性の体のあらゆる不調を取り除く「子宮ケア」のプライベートサロンを横浜市都筑区にてオープン。体のトリートメントをしていく中で、発酵食品が女性ホルモンへ及ぼす影響力を知り、体外側だけでなく、内側からも子宮ケアが可能!と発酵食品作りや通年作れるキムチの教室を主宰。プライベートサロン兼自宅を2回に渡りエントリエでリノベーションした経緯から、空間が女性の体や心に及ぼす影響も自ら実感。衣食住全ての角度から、女性が幸せになれるアプローチができるサロンにすべく、日々邁進中。

リノベーションについての
ご相談はこちら

住まいのこと、
お気軽にお話しください!
お話して理想の暮らしについて
一緒に考えてみましょう!