阿部 梨絵
書いた人
阿部 梨絵
ファッションスタイリストとして活動していた中、「女性の本当の美しさは、 内からの健康からしか生まれない!」とセラピストへ転進。 都内某マッサージサロン、スパ、エステサロンなどで勤務後、「子宮美容トリートメント」というオリジナルメソッドに基づくトリートメントを学び、子宮から女性の体のあらゆる不調を取り除く「子宮ケア」のプライベートサロンを横浜市都筑区にてオープン。 体のトリートメントをしていく中で、発酵食品が女性ホルモンへ及ぼす影響力を知り、体外側だけでなく、内側からも子宮ケアが可能!と発酵食品作りや通年作れるキムチの教室を主宰。 プライベートサロン兼自宅を2回に渡りエントリエでリノベーションした経緯から、空間が女性の体や心に及ぼす影響も自ら実感。衣食住全ての角度から、女性が幸せになれるアプローチができるサロンにすべく、日々邁進中。

こんにちは!

毎日寒い日が続きます……冬なので当たり前なんですが、寒さに弱いのでついつい引きこもりがちに。

そんな寒がりな私でも、ついつい足を運んでしまう素敵な器のお店のご紹介です!しかも恵比寿にあるentrieさんのオフィスの目と鼻の先にあります♪

打ち合わせにいらした際には是非❤︎

私は行きつけのヘアサロンが恵比寿にあるのですが、ついつい、いつも帰りに寄り道してしまいます。そんなワクワクするお店がこちら!

THE HARVEST KITCHEN GENERAL STORE(渋谷区恵比寿南1丁目18−9 タイムゾーンヒルトップビル 1階)

THE HARVESTさんです!

店先には、いつも少しお安くなっている器がテーブルにぎゅうぎゅうに並べられていて、これを見ると吸い寄せられてしまいます(笑)。

お皿に直接書いてあるのもまた斬新!

ラインナップは、チョコチョコ変わるので定期的に覗きたくなりますよね。しかも、何故安いのかわからないほど素敵な器がお値打ち価格!

店内にも所狭しと、色々な器やカトラリーがディスプレイされています。

こちらのお店の器類は、お店オリジナルから、窯元さんとのコラボレーション、海外のブランドetc…

本当に多岐に渡ります。

価格も1000円台から3000台くらいまでが中心と、買いやすいのもまたワクワクするんですよねー

私は1点ものの作家さんの作品が並ぶ、こだわりのセレクトの器屋さんももちろん大好きですが、こうやって買いやすく、扱いやすい器を取り揃えるこちらのお店が本当に大好きです。

レンジ、オーブン、食洗機どんとこい!

このワクワク感……そう!遊園地でどれに乗ろうかな〜って悩んでるあの時の気持ちとそっくり。

全部乗れるけど、どこから行こうかな、、的な。

1人暮らしを始めたばかりのような学生さんや、若いカップル……

器に何千円もかけられなくても、ここにはこだわりのデザインで集めたくなるような器が沢山! 何が良くて、悪いとかじゃなく、いい物は自分の目で決めたいなと思うのです。

■今回ご紹介したお店
THE HARVEST KITCHEN GENERAL STORE

リノベーションについての
ご相談はこちら

住まいのこと、
お気軽にお話しください!
お話して理想の暮らしについて
一緒に考えてみましょう!