エントリエ建築士の澤 雄太が、日本住宅リフォーム産業協会主催のジェルコ関東甲信越支部リフォームコンテストにて デザイン部門 最優秀賞受賞を受賞しました。
受賞したのはHさま邸『個と和の家』です。
Hさま5人家族が長年住まわれていた85.5㎡のおうち。それぞれの希望とプライベート空間を確保しながらも、一家団欒の時間を大切にできる楽しいお家ができました。施工事例のインタビューでは、中学生・高校生と大きくなったお子さんもお話をきかせていただきご家族のあたたかさに触れました。次男さんにはリノベーション後の家は「桃源郷」といっていただいたこと、スタッフの心に残っております。
コンテストでは“3次元のタテ空間をきちっと使っているプラン力は際立つが、それでいて詰め込んだ感はそんなに感じられない”、“採光の窓はないが、風と光の通りを配慮したプランニングされたところの評価が高い”といった点を評価していただきました。
信頼関係を築き上げながら一緒に家づくりをさせていただいたHさまご家族、そして、施工に関わってくださった現場の皆さまにもこの場をお借りして感謝申し上げます。
「素敵な賞を頂けて嬉しいです! この賞がお客さまの自慢のひとつになったら良いなと思います。デザインというとオシャレとかカッコいいとか意匠的なイメージが強いのですが、リノベーションでいうデザインはそれだけではありません。
生活のしやすい動線計画や家事計画、収納計画など住まわれる方のご生活がどれだけ快適に過ごせる時間デザインなのか、そういったライフスタイルデザイン全てと意匠的なデザインの両方を考える必要があります。そしてそれは僕ひとりの力ではなくてHさまも一生懸命考えてくれました。なのでそれが評価して頂けてHさまとの思い出が改めて甦ってきて嬉しさを再確認させて頂きました。もっと沢山の方と楽しい時間を過ごせるように精進したいと思います。ありがとうございました!」(澤)
これから出会うお客さまの理想の暮らしを形にするために、日々精進を続けてまいります。ご支援いただいているすべての方々に感謝を込め、未来へ向けての新たな一歩を踏み出していきます!
澤 雄太 / Sawa Yuta
2級建築士、福祉住環境コーディネーター、愛犬家住宅コーディネーター
神奈川県出身の1987年生まれ。
東海大学工学部建築学科を卒業。…
幼いころから建築、特に日本家屋が好きで近所の民家園によく遊びに行ってました。
縁側でまったり過ごす時間が大好きでした。
人のことが大好きで、その人の頑張ってることを聞くとつい応援したくなってしまうお人よしです笑。
好きな建築を通して沢山の人の幸せ応援が出来るように頑張っています。
その人の大切な想い出がカタチになるように
その人の幸せな時間がより豊かになるように
その人の人となりが浮かんでくるような
そんなご提案を心掛けています。
是非お気軽に色んなお話を聞かせて下さい!
■ジェルコデザインリフォームコンテスト
2020年関東甲信越大会 優秀賞
2021年関東甲信越大会 家族のつながり賞
2022年関東甲信越大会 優秀賞
2022年全国デザイン部門別優秀賞 個室部門
#バスケットボール #読書 #料理 #お弁当男子 #ランニング #ウサギ #犬 #猫 #食事 #居酒屋巡り #高校野球 #漫画 #アニメ #縁側 #押入れ位の空間 #海 #山 #動物園 #水族館