営業時間 : 10:00 - 18:00 (水曜定休)

新年、蒸される体と心でリフレッシュ | りえさんのライフスタイルジャーニー #8

女性の身体と心を考えたお食事の提案やインテリアコーディネーター、コラムニストなど豊富な肩書きで活躍するりえさんによるコラム「りえさんのライフスタイルジャーニー」。暮らしのテンションがちょっぴり上がるような“なくても生きてはいけるけど、自分にとって必要なアイテム”をご紹介していただきます。明日の自分のご機嫌を取るために。モヤモヤしても、すぐ元気になるために。ご自身の本音と丁寧に向き合うりえさんのライフスタイルをのぞいてみましょう!

りえさんのリノベーション事例はこちらリノベーション事例

新年、蒸される体と心でリフレッシュ | りえさんのライフスタイルジャーニー #8

皆さまあけましておめでとう御座います! 年明けから大雪に見舞われながらの幕開けですが、皆さまお怪我など大丈夫でしょうか?

私もなんとか下の娘を保育園に連れて行く事が出来て一安心の新年でした。

さて、今年1回目の記事は、「蒸される心と体」のお話です。???と思った方が大半ですよね。お正月、重くなった身体をリフレッシュするべく、冷えを改善すべくほぼ毎月通っている、進化版よもぎ蒸しの「ビオスチーム」に行って参りました!

祐天寺にあるサロン to more meさん。「もっと自分を愛する!」をテーマに、ついつい後回しにしがちな自分のケアに目を向けて、癒しの時間を過ごせる、オーナーともみさんの愛が詰まった場所です! よもぎ蒸しは皆さんお聞きした事あるかと思うのですが、その進化版であるビオスチームというものが体験できるサロンで、他にもフェイシャルやメイクアップのアドバイスコースなどが受けられます。

私も定期的に通っています。「天国への階段」と呼ぶ階段を登ると(笑)サロンがあります。

サロンの中もそれは素敵……

カーテンで仕切られた空間にはよもぎ蒸しの時に使うような椅子があり、中には発酵菌を纏った野草達がグツグツ……

よもぎ蒸しとの大きな違いはこの発酵菌で、蒸される事により、全身にこの菌が入ってゆきます。

終わった後の温まり感は半端ないです。

温泉に入ったような……

婦人科系のトラブルを始め、病名は付かない不調やメンタルの不調など、女性には本当に万能薬のようなビオスチームだと感じます。

椅子も金属を一切使わず、国産檜で作られたこだわりの椅子! 何から何までオーナーのともみさんの気配りとこだわりが詰まっております。

いつもとびきりの笑顔で迎えてくれるともみさん。

2児のママでありながら、太陽のようなパワフルさにきっと皆さん癒されて、パワーをもらっているような気がします。私もその1人。


この発酵菌を纏った野草達が経皮吸収で体内に入ってくれる事により、自分も菌の一部に‼︎ なったような気がします(笑)。いや、なっているはず。

疲れてヨレヨレな時こそ私は効果を強く感じます! 新年や何か始める時、自分ごと蒸されて癒されて、文字通り「ご自愛」する事で、何か生み出せる予感がしています(笑)。大人気でご新規の方はなかなか予約が取りづらいそうなんですが、SNSにご新規の方募集投稿もありますので、こまめにチェックしてみて下さい!

では、今年もどうぞ宜しくお願い致します!

○ご紹介したサロン to more me
【Instagram】https://instagram.com/tomoreme_spa_studio


○ 2018 – 21.9 連載インテリアトリップ一覧はこちら

▪︎阿部 梨絵 / Rie ABE

ホームページ http://salongreen.net/

家族とエントリエ /リノベーション事例 http://entrie.net/family/family3/

・子宮美容協会ユニバーサル認定
 「子宮美容セラピスト」
・発酵マイスター
・子宮ケアごはんインストラクター
・子宮インナービューティーセルフケア
 エクササイズ ティーチャートレーニングコース終了

ファッションスタイリストとして活動していた中、「女性の本当の美しさは、内からの健康からしか生まれない!」とセラピストへ転進。都内某マッサージサロン、スパ、エステサロンなどで勤務後、「子宮美容トリートメント」というオリジナルメソッドに基づくトリートメントを学び、子宮から女性の体のあらゆる不調を取り除く「子宮ケア」のプライベートサロンを横浜市都筑区にてオープン。体のトリートメントをしていく中で、発酵食品が女性ホルモンへ及ぼす影響力を知り、体外側だけでなく、内側からも子宮ケアが可能!と発酵食品作りや通年作れるキムチの教室を主宰。プライベートサロン兼自宅を2回に渡りエントリエでリノベーションした経緯から、空間が女性の体や心に及ぼす影響も自ら実感。衣食住全ての角度から、女性が幸せになれるアプローチができるサロンにすべく、日々邁進中。

あなたのこだわりを刺激する、LIFE STYLE MAGAZINE entrie

entrie -エントリエ- では、みなさまの暮らしがより豊かなものになるように願い、
定期的な読み物を「ライフスタイルマガジン エントリエ」として発信中です

お客さまやマガジンを通して出会った繋がりのひとつひとつを大切に
リノベーションのことをはじめ、毎日の暮らしが楽しくなる記事をお届けしております。

資料請求・お問い合わせ