阿部 梨絵
記事を書いた人
阿部 梨絵
ファッションスタイリストとして活動していた中、「女性の本当の美しさは、 内からの健康からしか生まれない!」とセラピストへ転進。 都内某マッサージサロン、スパ、エステサロンなどで勤務後、「子宮美容トリートメント」というオリジナルメソッドに基づくトリートメントを学び、子宮から女性の体のあらゆる不調を取り除く「子宮ケア」のプライベートサロンを横浜市都筑区にてオープン。 体のトリートメントをしていく中で、発酵食品が女性ホルモンへ及ぼす影響力を知り、体外側だけでなく、内側からも子宮ケアが可能!と発酵食品作りや通年作れるキムチの教室を主宰。 プライベートサロン兼自宅を2回に渡りエントリエでリノベーションした経緯から、空間が女性の体や心に及ぼす影響も自ら実感。衣食住全ての角度から、女性が幸せになれるアプローチができるサロンにすべく、日々邁進中。

リノベーション事例

りえさんのリノベーション事例はこちら

アートで潤す、冬の部屋 | りえさんのライフスタイルジャーニー #9

こんにちは。大寒が過ぎ、一年で1番寒くて厳しいシーズン到来ですね(大袈裟)。

家が好きな私はますます篭りがちで、本当に外に出たくありません…..そんな今回は、最近ぐっと身近に感じるアートの存在。無くても生きていけるけれど、あると心がグッと潤う。アートの存在を、そんな風に感じます。
我が家のアートも少しずつ、少しずつ、増えていますのでご紹介させて頂きます。


私の可愛い子供達です♪

こちらの2枚は大好きなお店、archwayさんで。

インスタグラムに投稿されているのを見つけて、その場でメッセージしました。アーティストさんが描かれた独特のタッチのアートにヴィンテージのフレームがたまりません! 見るだけで温かい気持ちになります。

そしてこちらはIDEEで買った山瀬まゆみさんのアート。細胞分裂などをモチーフにしたという抽象的なアートに一目惚れし、リビングのメインのアートとしてお迎えしました。

そして、こちらも大好きなお店piliさんで購入した海外のアーティストの方のカレンダー。私はカレンダーもアートだと思っていて、イメージぴったりの物が見つかるまで根気良く探します。意外と見る物なので、妥協して選ばないようにしています。

そしてこちらの陶板。2点とも西田洋子さんの作品。西田さんの作品は、色味は落ち付いていても、主張はしっかりとしていて、かつ空間に馴染む…という独特の存在感があります。


紙に書かれたアート意外の魅力を初めて知った作品です。花器もこれまた素敵で集めたい‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎

どれだけ壁があっても足りない我が家(笑)。
これからもアートを探す長い旅はまだまだ続きます!

○ 2018 – 21.9 連載インテリアトリップ一覧はこちら

リノベーションについての
ご相談はこちら

住まいのこと、
お気軽にお話しください!
お話して理想の暮らしについて
一緒に考えてみましょう!