営業時間 : 10:00 - 18:00 (水曜定休)

営業時間 : 10:00 - 18:00 (水曜定休)

  • Instagram
  • Youtube

アートで潤す、冬の部屋 | りえさんのライフスタイルジャーニー #9

女性の身体と心を考えたお食事の提案やインテリアコーディネーター、コラムニストなど豊富な肩書きで活躍するりえさんによるコラム「りえさんのライフスタイルジャーニー」。暮らしのテンションがちょっぴり上がるような“なくても生きてはいけるけど、自分にとって必要なアイテム”をご紹介していただきます。明日の自分のご機嫌を取るために。モヤモヤしても、すぐ元気になるために。ご自身の本音と丁寧に向き合うりえさんのライフスタイルをのぞいてみましょう!

リノベーション事例

りえさんのリノベーション事例はこちら

アートで潤す、冬の部屋 | りえさんのライフスタイルジャーニー #9

こんにちは。大寒が過ぎ、一年で1番寒くて厳しいシーズン到来ですね(大袈裟)。

家が好きな私はますます篭りがちで、本当に外に出たくありません…..そんな今回は、最近ぐっと身近に感じるアートの存在。無くても生きていけるけれど、あると心がグッと潤う。アートの存在を、そんな風に感じます。
我が家のアートも少しずつ、少しずつ、増えていますのでご紹介させて頂きます。


私の可愛い子供達です♪

こちらの2枚は大好きなお店、archwayさんで。

インスタグラムに投稿されているのを見つけて、その場でメッセージしました。アーティストさんが描かれた独特のタッチのアートにヴィンテージのフレームがたまりません! 見るだけで温かい気持ちになります。

そしてこちらはIDEEで買った山瀬まゆみさんのアート。細胞分裂などをモチーフにしたという抽象的なアートに一目惚れし、リビングのメインのアートとしてお迎えしました。

そして、こちらも大好きなお店piliさんで購入した海外のアーティストの方のカレンダー。私はカレンダーもアートだと思っていて、イメージぴったりの物が見つかるまで根気良く探します。意外と見る物なので、妥協して選ばないようにしています。

そしてこちらの陶板。2点とも西田洋子さんの作品。西田さんの作品は、色味は落ち付いていても、主張はしっかりとしていて、かつ空間に馴染む…という独特の存在感があります。


紙に書かれたアート意外の魅力を初めて知った作品です。花器もこれまた素敵で集めたい‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎

どれだけ壁があっても足りない我が家(笑)。
これからもアートを探す長い旅はまだまだ続きます!

 

○ご紹介した作家さん

 


○ 2018 – 21.9 連載インテリアトリップ一覧はこちら

▪︎阿部 梨絵 / Rie ABE

ホームページ http://salongreen.net/

家族とエントリエ /リノベーション事例 http://entrie.net/family/family3/

・子宮美容協会ユニバーサル認定
 「子宮美容セラピスト」
・発酵マイスター
・子宮ケアごはんインストラクター
・子宮インナービューティーセルフケア
 エクササイズ ティーチャートレーニングコース終了

ファッションスタイリストとして活動していた中、「女性の本当の美しさは、内からの健康からしか生まれない!」とセラピストへ転進。都内某マッサージサロン、スパ、エステサロンなどで勤務後、「子宮美容トリートメント」というオリジナルメソッドに基づくトリートメントを学び、子宮から女性の体のあらゆる不調を取り除く「子宮ケア」のプライベートサロンを横浜市都筑区にてオープン。体のトリートメントをしていく中で、発酵食品が女性ホルモンへ及ぼす影響力を知り、体外側だけでなく、内側からも子宮ケアが可能!と発酵食品作りや通年作れるキムチの教室を主宰。プライベートサロン兼自宅を2回に渡りエントリエでリノベーションした経緯から、空間が女性の体や心に及ぼす影響も自ら実感。衣食住全ての角度から、女性が幸せになれるアプローチができるサロンにすべく、日々邁進中。

あなたのこだわりを刺激する、LIFE STYLE MAGAZINE entrie

entrie -エントリエ- では、みなさまの暮らしがより豊かなものになるように願い、
定期的な読み物を「ライフスタイルマガジン エントリエ」として発信中です

お客さまやマガジンを通して出会った繋がりのひとつひとつを大切に
リノベーションのことをはじめ、毎日の暮らしが楽しくなる記事をお届けしております。

資料請求・お問い合わせ