阿部 梨絵
記事を書いた人
阿部 梨絵
ファッションスタイリストとして活動していた中、「女性の本当の美しさは、 内からの健康からしか生まれない!」とセラピストへ転進。 都内某マッサージサロン、スパ、エステサロンなどで勤務後、「子宮美容トリートメント」というオリジナルメソッドに基づくトリートメントを学び、子宮から女性の体のあらゆる不調を取り除く「子宮ケア」のプライベートサロンを横浜市都筑区にてオープン。 体のトリートメントをしていく中で、発酵食品が女性ホルモンへ及ぼす影響力を知り、体外側だけでなく、内側からも子宮ケアが可能!と発酵食品作りや通年作れるキムチの教室を主宰。 プライベートサロン兼自宅を2回に渡りエントリエでリノベーションした経緯から、空間が女性の体や心に及ぼす影響も自ら実感。衣食住全ての角度から、女性が幸せになれるアプローチができるサロンにすべく、日々邁進中。

リノベーション事例

りえさんのリノベーション事例はこちら

多様性に対応するアクセサリー | りえさんのライフスタイルジャーニ#10

こんにちは。暦の上では立春でもまだまだ寒い日が続きますね……気持ちだけでも春に向かいたいものです。


そんな今日はアクセサリーのご紹介なのですが、今までご紹介してきたアクセサリーとは主旨が少し違います。というのも、体質が変わったのか、ここ最近プチアレルギーだと思っていた金属アレルギーが少し進んでしまい……今までデザイン重視で付けていたピアス全般が少し負担に感じるようになってきてしまったのです。


金属アレルギーに対応したアクセサリーブランドも増えてきているのですが、どれもシンプルで物足りない感じ。アラフォーでも付けられるけど、華やかで、カジュアルにも合うアクセサリー(ピアス)をずっと探して、ようやく出会えました(涙)!

LARICA(ラリカ)、というブランドの、サージカルステンレスを使ったアクセサリー。こちらで使われている高級サージカルステンレスは、医療用にも使われているものらしく、他ブランドのサージカルステンレスで少しムズムズする私でも、全く痒くならず、安心して付けられます。

ブランドのコンセプトも

ジュエリーの上質さと、アクセサリーのカジュアルさをあわせ持つ、新しいカジュアルジュエリー。
確かな品質のアクセサリーをミニマムな価格帯で展開。Tシャツにデニムスタイルから、ドレスアップしたスタイルまで、季節もシーンも問わずに楽しめるアクセサリーをご提案します。
HPよりお借りしました)

だそうで、バロックパールを使ったアクセサリーは、デニムにも、冠婚葬祭にも、学校行事にもなんでも対応出来そうな懐の深さ!

私はパールのもの、シルバー、ゴールドと少しずつ買い足しています。

デザインも、派手過ぎず、地味過ぎずまさに程よい!

金属アレルギーの方にも対応しているこちらのブランド、通常なら商品化されない傷などがあるパールも求めやすい価格で販売したりロスが出ない方法で展開されています。


まさにSDGsですよね。

好きなアクセサリーを買うだけで、無駄になってしまうものを助けている事になるなんて、まさに一石二鳥。
今の「多様性」にこういう面からも向き合う事ができるのだな…と新たな発見でした。可愛いアクセサリーも付けられない人がいる。使えるのに、規格として廃棄されてしまう真珠がある。色んな側面から問題に向き合っているアクセサリーブランドさんを応援する気持ちを込めて、コレクションしていきたいなと思っています。


○ご紹介した作家さん
LARICA
https://www.larica.jp/

○ 2018 – 21.9 連載インテリアトリップ一覧はこちら

リノベーションについての
ご相談はこちら

住まいのこと、
お気軽にお話しください!
お話して理想の暮らしについて
一緒に考えてみましょう!