阿部 梨絵
記事を書いた人
阿部 梨絵
ファッションスタイリストとして活動していた中、「女性の本当の美しさは、 内からの健康からしか生まれない!」とセラピストへ転進。 都内某マッサージサロン、スパ、エステサロンなどで勤務後、「子宮美容トリートメント」というオリジナルメソッドに基づくトリートメントを学び、子宮から女性の体のあらゆる不調を取り除く「子宮ケア」のプライベートサロンを横浜市都筑区にてオープン。 体のトリートメントをしていく中で、発酵食品が女性ホルモンへ及ぼす影響力を知り、体外側だけでなく、内側からも子宮ケアが可能!と発酵食品作りや通年作れるキムチの教室を主宰。 プライベートサロン兼自宅を2回に渡りエントリエでリノベーションした経緯から、空間が女性の体や心に及ぼす影響も自ら実感。衣食住全ての角度から、女性が幸せになれるアプローチができるサロンにすべく、日々邁進中。

リノベーション事例

りえさんのリノベーション事例はこちら

ONLY ONE NAME | りえさんのライフスタイルジャーニ#11

こんにちは! 寒くて益々家に引きこもる毎日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。家にいると、家を更に居心地良くしたくなり、今日はそんな気持ちにピッタリなネームアートのご紹介です。「ONLY ONE NAME」という名前の、オリジナルアート作品。名前を世界に1枚のアート作品にしてくれるのです。

家族全員の名前を書いて頂きました! boojilさんというアーティストの方が創るこちらのアートは、名前の由来などを汲み取って、それぞれのイメージで名前を描いて下さいます。

ずっとずっとオーダーしたかったのですが、毎月1日にオーダ開始で、すぐsoldoutになってしまったりでタイミングが合わず、ようやく我が家にやって来てくれました!

こんな素敵なオリジナルboxに入って届きました。

良くみると、本当にそれぞれの名前のイメージや由来にピッタリのモチーフで、なんだか更に自分や家族の名前に愛着が湧きます。名前って、親からの素敵なギフトですよね。当たり前になっていたけど、改めて自分の名前を大切にしたいなってひしひしと感じました。

いつも目に入る場所に飾り、家族の名前と共にこの場所で行きていきたいな……と感じます。出産祝いや贈り物にも素敵だし、またタイミングが合えばお願いしたいなと思っています。世界に1枚の名前のアート、おうち時間にぴったりです。

○ご紹介した作家さん
ONLY ONE NAME
https://instagram.com/onlyonename_boojil

○ 2018 – 21.9 連載インテリアトリップ一覧はこちら

リノベーションについての
ご相談はこちら

住まいのこと、
お気軽にお話しください!
お話して理想の暮らしについて
一緒に考えてみましょう!