阿部 梨絵
記事を書いた人
阿部 梨絵
ファッションスタイリストとして活動していた中、「女性の本当の美しさは、 内からの健康からしか生まれない!」とセラピストへ転進。 都内某マッサージサロン、スパ、エステサロンなどで勤務後、「子宮美容トリートメント」というオリジナルメソッドに基づくトリートメントを学び、子宮から女性の体のあらゆる不調を取り除く「子宮ケア」のプライベートサロンを横浜市都筑区にてオープン。 体のトリートメントをしていく中で、発酵食品が女性ホルモンへ及ぼす影響力を知り、体外側だけでなく、内側からも子宮ケアが可能!と発酵食品作りや通年作れるキムチの教室を主宰。 プライベートサロン兼自宅を2回に渡りエントリエでリノベーションした経緯から、空間が女性の体や心に及ぼす影響も自ら実感。衣食住全ての角度から、女性が幸せになれるアプローチができるサロンにすべく、日々邁進中。

リノベーション事例

りえさんのリノベーション事例はこちら

大切に選ぶカバンの中のお供 | りえさんのライフスタイルジャーニー #14

こんにちは♪ 桜が見頃になり、この時期は嬉しい気持ちと寂しい気持ちが入り混じります。

さてさて今日はそんな時期に欠かせない、誰もが持っているであろうアイテム「ハンカチ」です!

私はタオルハンカチを愛用してますが、今までハンカチというと「家にたまたまあったもの」や「頂きもの」など、“なんとなく使っているもの”が多かったんですよね。

けれど「数は少なくても気に入るものだけにしよう! 」と思い立ち、プチ断捨離しました。残った精鋭たち。6年くらい使っているものもあります! 上下のシリーズはCUCUさんのWEB SHOPと出店でそれぞれ購入。

そして……

下のシリーズは二子玉川の蔦屋さんで、たまたま売られているタイミングで購入したタオルハンカチ。

モリタ ミウさんのもの。ピンクの縁の物を何年か前に友人からプレゼントで頂き、気に入って自分でも購入。見たときにホッとするような使い心地と肌触りに、子どもに使ったりも。

モリタ ミウさんの作品、バックなどもありどれもとても癒されます。

最後にご紹介するこちらはFEILER。

年配の方が持ってる勝手なイメージだったのですが(笑)、やはり老舗の安定感。洗濯してもくたびれない素材と肌触り。

あるとなんだか安心するんですよね。やはり良く吸うし、乾くのが早い! ハンカチ、ちゃんと気に入るものだけにしたら、なんだか少しだけモヤモヤが減りました。

シリーズで買い足せるものばかりがたまたま残ったので、ちょっと疲れたときやまたのご褒美にゆっくり増やしたいと思います。

ハンカチの断捨離、オススメです!

○ご紹介した作家さん

CUCU
モリタ ミウさん
FEILER

○ 2018 – 21.9 連載インテリアトリップ一覧はこちら

リノベーションについての
ご相談はこちら

住まいのこと、
お気軽にお話しください!
お話して理想の暮らしについて
一緒に考えてみましょう!