阿部 梨絵
記事を書いた人
阿部 梨絵
ファッションスタイリストとして活動していた中、「女性の本当の美しさは、 内からの健康からしか生まれない!」とセラピストへ転進。 都内某マッサージサロン、スパ、エステサロンなどで勤務後、「子宮美容トリートメント」というオリジナルメソッドに基づくトリートメントを学び、子宮から女性の体のあらゆる不調を取り除く「子宮ケア」のプライベートサロンを横浜市都筑区にてオープン。 体のトリートメントをしていく中で、発酵食品が女性ホルモンへ及ぼす影響力を知り、体外側だけでなく、内側からも子宮ケアが可能!と発酵食品作りや通年作れるキムチの教室を主宰。 プライベートサロン兼自宅を2回に渡りエントリエでリノベーションした経緯から、空間が女性の体や心に及ぼす影響も自ら実感。衣食住全ての角度から、女性が幸せになれるアプローチができるサロンにすべく、日々邁進中。

リノベーション事例

りえさんのリノベーション事例はこちら

土を触ブランド名や値段に縛られない!リサイクルショップという名の宝箱 | りえさんのライフスタイルジャーニー #27

こんにちは。

過ごしやすい日々が続き、束の間の秋を楽しんでおります。この時期なんだか模様替えをしたくなるのは私だけでしょうか?

今回はそんな季節に素敵なお店のご紹介です! ずっと前からインスタで発見して気になっていたお店千駄木にある「FUNagain」さん。元ビームスのスタッフだった方がやられているというのも気になるポイント。ビームスの方はインテリアにも感度が高いイメージがあります。

店内は、新品の家具ではなく、リユース品のインテリアやアート、食器などが素敵にレイアウトされています。

デザイナーズ物の….というよりは、「これはどこで!?」というような掘り出し物がこれでもかとザクザク。そのどれもが今の空気感にピッタリ合っていて、リユース家具のはずが、何周か回って今一番新しい….みたいな世界観で埋め尽くされておりました。

また、価格もすごく良心的。もう少し高くても買う!というくらい素敵で状態も良いのに迷わず買える価格が嬉しい。
有名なインテリアショップで見る、何十万とする椅子やキャビネット。一目でそこのだと分かるブランドの照明。
それも良いのですが、やはり私の原点はこういうお店だな…..と感じます。インテリアだけでなく、ファッションや器もしかり。

私は一目惚れしたソファを購入しました。

誰かが大切に使っていたであろうソファ。私も大切に引き継いでいきたいと思います。

FUNagain
https://instagram.com/funagain_sendagi?igshid=YmMyMTA2M2Y=

○ 2018 – 21.9 連載インテリアトリップ一覧はこちら

リノベーションについての
ご相談はこちら

住まいのこと、
お気軽にお話しください!
お話して理想の暮らしについて
一緒に考えてみましょう!