営業時間 : 10:00 - 18:00 (水曜定休)

営業時間 : 10:00 - 18:00 (水曜定休)

  • Instagram
  • Youtube

和と洋の融合で癒される、毎日の習慣 | りえさんのライフスタイルジャーニー #28

女性の身体と心を考えたお食事の提案やインテリアコーディネーター、コラムニストなど豊富な肩書きで活躍するりえさんによるコラム「りえさんのライフスタイルジャーニー」。暮らしのテンションがちょっぴり上がるような“なくても生きてはいけるけど、自分にとって必要なアイテム”をご紹介していただきます。明日の自分のご機嫌を取るために。モヤモヤしても、すぐ元気になるために。ご自身の本音と丁寧に向き合うりえさんのライフスタイルをのぞいてみましょう!

リノベーション事例

りえさんのリノベーション事例はこちら

和と洋の融合で癒される、毎日の習慣 | りえさんのライフスタイルジャーニー #28

こんにちは♪ 日に日に冬が近づいているのを感じる毎日。冬になると、無性に求める物があります。
そう……

お香!
なんとも言えない、和とエキゾチックなスパイスが混ざったような香りが癒されるので、冬場は毎日焚きます。
こちらは東京香堂さんのもので、新木場のcasicaさんで30日まで開催中のインテリアスタイリスト石井佳苗さんのイベントで購入しました。


以前にも別のお店で買わせて頂いた事があるのですが、東京香堂さんのお香は、香りが強いのですが空間に馴染み、癒されるので大好きです。お線香とアジアのお香の中間のような絶妙な配合。

今回の石井さんとのコラボレーションのお香。包み紙に記されたメッセージもぐっときます。歳を重ねるほど、自分と向き合う時間は重要に感じます。
パッケージは、アーティスト大岡弘晃さんのデザイン。桐の箱に入ったお香は置くだけでアートのよう。

そして、イベントで素敵な出会いがもうひとつ。

banryokuさんのお香立て。ちょっとユーモラスなこちらのお香立て。見る度にクスッと笑いたくなるような、絶妙な癒しを貰えます。日常に抜けというか、ユーモアは大事ですね。嗅覚は脳に直結していると言われています。なので、直感で「好き!」と思える香りが、本能で求める香りなんです。冬の日に好きなお香を焚くの、おススメです!

東京香堂
https://instagram.com/tokyokodo_jp


○ 2018 – 21.9 連載インテリアトリップ一覧はこちら

PROFILE

WEB | Instagram

▪︎阿部 梨絵 / Rie ABE

・子宮美容協会ユニバーサル認定
 「子宮美容セラピスト」
・発酵マイスター
・子宮ケアごはんインストラクター
・子宮インナービューティーセルフケア
 エクササイズ ティーチャートレーニングコース終了

ファッションスタイリストとして活動していた中、「女性の本当の美しさは、内からの健康からしか生まれない!」とセラピストへ転進。都内某マッサージサロン、スパ、エステサロンなどで勤務後、「子宮美容トリートメント」というオリジナルメソッドに基づくトリートメントを学び、子宮から女性の体のあらゆる不調を取り除く「子宮ケア」のプライベートサロンを横浜市都筑区にてオープン。体のトリートメントをしていく中で、発酵食品が女性ホルモンへ及ぼす影響力を知り、体外側だけでなく、内側からも子宮ケアが可能!と発酵食品作りや通年作れるキムチの教室を主宰。プライベートサロン兼自宅を2回に渡りエントリエでリノベーションした経緯から、空間が女性の体や心に及ぼす影響も自ら実感。衣食住全ての角度から、女性が幸せになれるアプローチができるサロンにすべく、日々邁進中。

あなたのこだわりを刺激する、LIFE STYLE MAGAZINE entrie

entrie -エントリエ- では、みなさまの暮らしがより豊かなものになるように願い、
定期的な読み物を「ライフスタイルマガジン エントリエ」として発信中です

お客さまやマガジンを通して出会った繋がりのひとつひとつを大切に
リノベーションのことをはじめ、毎日の暮らしが楽しくなる記事をお届けしております。

資料請求・お問い合わせ