女性の身体と心を考えたお食事の提案やインテリアコーディネーター、コラムニストなど豊富な肩書きで活躍するりえさんによるコラム「りえさんのライフスタイルジャーニー」。暮らしのテンションがちょっぴり上がるような“なくても生きてはいけるけど、自分にとって必要なアイテム”をご紹介していただきます。明日の自分のご機嫌を取るために。モヤモヤしても、すぐ元気になるために。ご自身の本音と丁寧に向き合うりえさんのライフスタイルをのぞいてみましょう!

リノベーション事例

りえさんのリノベーション事例はこちら

壁を彩るクリスマス| りえさんのライフスタイルジャーニー #31

こんにちは。12月に入り、街はクリスマス一色。
一年で私はこの時期の高揚感というか、みんなが浮き足立っている感じが大好きです。わが家のクリスマスは、毎年壁にツリーのタペストリーを飾り、そこにオーナメントを止めたり、壁に色々飾るスタイル。


今年は毎年の物に加えて、オーナメントを新しく購入しましたので、そちらも含めてご紹介です。

今年の様子です♪ 可愛くて個性的なオーナメントを沢山お迎えしたので、そちらをご紹介!

まずこちら。
新しく迎えたのは、1番上のメキシコの画家フリーダ・カーロのオーナメント。コンランショップで見つけて一目惚れ。最後の1点だったのも後押しになり購入。前に購入したハートやクロスの物もメキシコのものなので、相性もバッチリ。

そして、HPdecoさんで今年購入した新入り!
どれも本当にお気に入りです。ガラスなので、繊細なのですがプラスチック製品には出せない質感が感じられます。

マヨネーズとベーコンとスラッシュ(ガンズ.アンド.ローゼズのギタリスト)という組み合わせに。
他にも買い占めたいくらい可愛いオーナメントが沢山ありましたので、是非オンライン覗いてみて下さい!

個人的にはベーコンが大好きです。オーナメントって何でもありなのだな、と改めて。

来年からも少しずつ買い足したいと思っています。
普通のツリーにぶら下げるより、壁掛けにしている事により一つ一つが良く見えて大満足。オーナメントをより見せたい方は壁掛けのツリーもおすすめです。
クリスマスツリーを置いて、何かをぶら下げる事だけが正解でなく、壁を使ったり天井からぶら下げたり……
飾る事に決まりなんて無く、自宅の広さやライフスタイルに合わせて、自由に心地よく、自分だけのクリスマスを目一杯楽しむこと。
毎年そんなクリスマスになったらいいなと思っています。

○今回ご紹介したアイテム

P.FRANCE公式サイト クリスマスオーナメント


○ 2018 – 21.9 連載インテリアトリップ一覧はこちら

PROFILE

WEB | Instagram

▪︎阿部 梨絵 / Rie ABE

・子宮美容協会ユニバーサル認定
 「子宮美容セラピスト」
・発酵マイスター
・子宮ケアごはんインストラクター
・子宮インナービューティーセルフケア
 エクササイズ ティーチャートレーニングコース終了

ファッションスタイリストとして活動していた中、「女性の本当の美しさは、内からの健康からしか生まれない!」とセラピストへ転進。都内某マッサージサロン、スパ、エステサロンなどで勤務後、「子宮美容トリートメント」というオリジナルメソッドに基づくトリートメントを学び、子宮から女性の体のあらゆる不調を取り除く「子宮ケア」のプライベートサロンを横浜市都筑区にてオープン。体のトリートメントをしていく中で、発酵食品が女性ホルモンへ及ぼす影響力を知り、体外側だけでなく、内側からも子宮ケアが可能!と発酵食品作りや通年作れるキムチの教室を主宰。プライベートサロン兼自宅を2回に渡りエントリエでリノベーションした経緯から、空間が女性の体や心に及ぼす影響も自ら実感。衣食住全ての角度から、女性が幸せになれるアプローチができるサロンにすべく、日々邁進中。

リノベーションについての
ご相談はこちら

住まいのこと、
お気軽にお話しください!
お話して理想の暮らしについて
一緒に考えてみましょう!