阿部 梨絵
記事を書いた人
阿部 梨絵
ファッションスタイリストとして活動していた中、「女性の本当の美しさは、 内からの健康からしか生まれない!」とセラピストへ転進。 都内某マッサージサロン、スパ、エステサロンなどで勤務後、「子宮美容トリートメント」というオリジナルメソッドに基づくトリートメントを学び、子宮から女性の体のあらゆる不調を取り除く「子宮ケア」のプライベートサロンを横浜市都筑区にてオープン。 体のトリートメントをしていく中で、発酵食品が女性ホルモンへ及ぼす影響力を知り、体外側だけでなく、内側からも子宮ケアが可能!と発酵食品作りや通年作れるキムチの教室を主宰。 プライベートサロン兼自宅を2回に渡りエントリエでリノベーションした経緯から、空間が女性の体や心に及ぼす影響も自ら実感。衣食住全ての角度から、女性が幸せになれるアプローチができるサロンにすべく、日々邁進中。

リノベーション事例

りえさんのリノベーション事例はこちら

真鍮と金彩の共演| りえさんのライフスタイルジャーニー #32

こんにちは♪ 寒くて寒くて、一体何枚服を着ているのか分からなくなる毎日です。

今回はクリスマスや年末、慌ただしく過ぎる年の瀬にふっと目に入ると気持ちが上がるアイテムのご紹介です。

オートゥルノトゥルスさんは、海に流れてきた漂流物と真鍮を組み合わせたオブジェや壁掛けモチーフなどをご夫婦でつくられているブランド。先日、そのブランドの展示が開催されるという情報をInstagramで知り、初めてのギャラリーへ

オートゥルノトゥルスさんの作品は、別のイベントや、CIBONEさんなどでも拝見した事があり、いつもその圧倒的な世界観に心を奪われていました。

存在感のあるオブジェなどが多い印象だったのですが、今回は特別に日常的に使えるプレートなどがあるという事でそちらをお目当てに!

公園の目の前にある、絶好のロケーションのギャラリー、その名もkoenmaegalleryさん。

普段はデザイン事務所として営業されているそうで、イベントは不定期に開催。

自然光が散々と差し込む中、作品が輝いておりました!

どれも微妙に形が違ったり、均一でない色と形が魅力的です。もう少し我が家の壁がスッキリしたら絶対お迎えしたい作品の数々。

石や珊瑚などの漂流物と真鍮の組み合わせがスタイリッシュ過ぎず、ナチュラル過ぎず、本当に素敵でした。

私は迷って、プレートを購入。

ちょうど他の作家さんも出店されており、私はこちらのギャラリーさんの定番商品だという、平野日奈子さんとおっしゃる陶芸家さんの金彩のイヤリングに一目惚れ。


たまらず一緒にレジへ……
ちょうどアクセサリーを置くトレーを探していたのでぴったり! 金彩のイヤリングも、シックながらも個性があり本当に素敵。

忙しい毎日を癒すのは、やっぱり好きなもの。好きな場所。来年もマイペースに素敵な物に巡り合う旅をしたいと思います。

○今回ご紹介した作家さん

koenmaegallery

オートゥルノトゥルス

平野日奈子さん

○ 2018 – 21.9 連載インテリアトリップ一覧はこちら

リノベーションについての
ご相談はこちら

住まいのこと、
お気軽にお話しください!
お話して理想の暮らしについて
一緒に考えてみましょう!