阿部 梨絵
阿部 梨絵
阿部 梨絵
ファッションスタイリストとして活動していた中、「女性の本当の美しさは、 内からの健康からしか生まれない!」とセラピストへ転進。 都内某マッサージサロン、スパ、エステサロンなどで勤務後、「子宮美容トリートメント」というオリジナルメソッドに基づくトリートメントを学び、子宮から女性の体のあらゆる不調を取り除く「子宮ケア」のプライベートサロンを横浜市都筑区にてオープン。 体のトリートメントをしていく中で、発酵食品が女性ホルモンへ及ぼす影響力を知り、体外側だけでなく、内側からも子宮ケアが可能!と発酵食品作りや通年作れるキムチの教室を主宰。 プライベートサロン兼自宅を2回に渡りエントリエでリノベーションした経緯から、空間が女性の体や心に及ぼす影響も自ら実感。衣食住全ての角度から、女性が幸せになれるアプローチができるサロンにすべく、日々邁進中。

こんにちは。皆さん雪は大丈夫でしたでしょうか?


雪の予報を聞くと、子どものようにワクワクドキドキしてしまいます。電車で通勤の必要が無いからだと思うのですが……

さて、そんな今回は家の中でアートのように組み合わせを楽しむテーブル回りのファブリックのご紹介です!

以前のインテリアトリップの連載『テーブルがキャンバス!絵になるランチョンマット」りえさんのインテリアトリップ #83』でもご紹介したランチョンマット。

前回は「可愛いランチョンマット」のくくりにおさまるものでしたが、今後はもはやファブリックアートのくくりです! 形や色、デザイン、全てにおいて「ランチョンマット」というにはあまりに素敵で、カラフルでたまらない布の数々……。全て「FEEL SEEN 」で購入した、レオアトランテのもの。

こちらのブランドのファブリックがほんっとに素敵で。他にもカーテンになる布や、テーブルクロスなど全部集めたい!となります。

柄と刺繍の組み合わせが、まるで魔法使いのように絶妙で、「そう来たか!」と感じさせてくれる秀逸さ。

花の色も、イエローでもなく、ブラウンでもなく。海外のデザイナーさんだな!と。

サイズも、全てぴったり同じ! でないのがまた良かったり。アートがそうであるように、インテリアだって、完璧に綺麗に、きちっとしてないのが私は好きなんですよね。
ランチョンマットもそうですが、食器やカトラリーなども。色々アバウトなのはご愛嬌。
テーブル上をキャンバスに、楽しみたいものです。

FEEL SEEN
https://instagram.com/feelseen.ginza?igshid=YmMyMTA2M2Y=

○ 2018 – 21.9 連載インテリアトリップ一覧はこちら

リノベーション事例

リノベーションについての
ご相談はこちら

住まいのこと、
お気軽にお話しください!
お話して理想の暮らしについて
一緒に考えてみましょう!