阿部 梨絵
書いた人
阿部 梨絵
ファッションスタイリストとして活動していた中、「女性の本当の美しさは、 内からの健康からしか生まれない!」とセラピストへ転進。 都内某マッサージサロン、スパ、エステサロンなどで勤務後、「子宮美容トリートメント」というオリジナルメソッドに基づくトリートメントを学び、子宮から女性の体のあらゆる不調を取り除く「子宮ケア」のプライベートサロンを横浜市都筑区にてオープン。 体のトリートメントをしていく中で、発酵食品が女性ホルモンへ及ぼす影響力を知り、体外側だけでなく、内側からも子宮ケアが可能!と発酵食品作りや通年作れるキムチの教室を主宰。 プライベートサロン兼自宅を2回に渡りエントリエでリノベーションした経緯から、空間が女性の体や心に及ぼす影響も自ら実感。衣食住全ての角度から、女性が幸せになれるアプローチができるサロンにすべく、日々邁進中。

こんにちは!毎日寒くて全く春の訪れを感じられない毎日ですが、気持ちだけは春に向かっています!
さて、そんな今日は素敵なお店の紹介です。オンラインでは何回もお買い物させて頂いた事があったのですが、念願叶ってやっと店舗に!

havane -アバヌ-(渋谷区代々木3丁目37−2 東高 西参道ペアシテイ)

参宮橋にあるアバヌさんです! 佇まいからして、まるでパリ!

フランスを中心にセレクトされた洋服や雑貨も、店主の方のセンスが本当に素敵で、日本にいる事を一瞬忘れてしまいます。

置いてある什器も、フランスのブロカントのものだったり、、欲しい〜!となってしまいました。。

店内の壁の色も、この色か!と唸ってしまう程絶妙で、インテリアも見習いたい所が沢山!こんなグリーン、なかなか選べない!

こちらのオーガンジー素材のバッグ、とっても好み!

ブリジット田中さんという方の作品。

試着室もまるでパリ!

私は後日このコートを購入。なかなかないですよね、こんなコート。

とにかくどこを切り取っても素敵な空間。やっぱり実店舗に足を運び、その空気を纏ってみる時間は必要だな、と改めて感じました。

■購入したお店
Et cetera
https://etceterashop.theshop.jp/

リノベーションについての
ご相談はこちら

住まいのこと、
お気軽にお話しください!
お話して理想の暮らしについて
一緒に考えてみましょう!