阿部 梨絵
書いた人
阿部 梨絵
ファッションスタイリストとして活動していた中、「女性の本当の美しさは、 内からの健康からしか生まれない!」とセラピストへ転進。 都内某マッサージサロン、スパ、エステサロンなどで勤務後、「子宮美容トリートメント」というオリジナルメソッドに基づくトリートメントを学び、子宮から女性の体のあらゆる不調を取り除く「子宮ケア」のプライベートサロンを横浜市都筑区にてオープン。 体のトリートメントをしていく中で、発酵食品が女性ホルモンへ及ぼす影響力を知り、体外側だけでなく、内側からも子宮ケアが可能!と発酵食品作りや通年作れるキムチの教室を主宰。 プライベートサロン兼自宅を2回に渡りエントリエでリノベーションした経緯から、空間が女性の体や心に及ぼす影響も自ら実感。衣食住全ての角度から、女性が幸せになれるアプローチができるサロンにすべく、日々邁進中。

こんにちは。夏の足音が近づく毎日ですね。

最近は足元も、サンダルを履く日が増えてきています。
そんな毎日に、「やっぱりこれいい!」と感じる大好きなアイテムのご紹介です。

ビルケンシュトックのサンダルです!

もうかなりかなり定番のこのブランドのサンダル。
ですが、何年経っても色褪せず、毎年必ずワードローブの優等生です。

ファッションて、流行り廃りが激しいのに、こんなに長い間古さを感じないサンダルって本当にすごいな、と毎年感じます。

履きすぎてダメにしてしまったり、色々変化して今はこの3足。また今年1足買い足す予定!

こちらのレザーのサンダル。
何年か前に買ったのですが、ワンピースにもデニムにも合わせやすくて、本当に良く履きます♪

そして、セレクトショップとコラボしたというこちら。

黒に近いネイビーで、ソールも別注で黒になっているので、足の跡が付かず、とってもいい!

シックなジャケットにも合うし、近所のコンビニも行けるマルチ選手!

そして、こちら!

今年買った厚底タイプ。
厚底だけど、安定感たっぷりで、走れる! スタイル良く見える!

ビルケンシュトックのサンダルは、健康サンダルが始まりなので、とにかく歩きやすい!
足が痛くならず、毎日履くとナチュラルに、姿勢が保たれる感じがします。

毎年少しずつ買い足して、オシャレしながらも健康な身体で痛いと思います!

リノベーションについての
ご相談はこちら

住まいのこと、
お気軽にお話しください!
お話して理想の暮らしについて
一緒に考えてみましょう!