阿部 梨絵
書いた人
阿部 梨絵
ファッションスタイリストとして活動していた中、「女性の本当の美しさは、 内からの健康からしか生まれない!」とセラピストへ転進。 都内某マッサージサロン、スパ、エステサロンなどで勤務後、「子宮美容トリートメント」というオリジナルメソッドに基づくトリートメントを学び、子宮から女性の体のあらゆる不調を取り除く「子宮ケア」のプライベートサロンを横浜市都筑区にてオープン。 体のトリートメントをしていく中で、発酵食品が女性ホルモンへ及ぼす影響力を知り、体外側だけでなく、内側からも子宮ケアが可能!と発酵食品作りや通年作れるキムチの教室を主宰。 プライベートサロン兼自宅を2回に渡りエントリエでリノベーションした経緯から、空間が女性の体や心に及ぼす影響も自ら実感。衣食住全ての角度から、女性が幸せになれるアプローチができるサロンにすべく、日々邁進中。

こんにちは。

真夏みたいな日もチラホラ出てきて、5月だなぁと感じるこの頃。

毎年この時期になると気になるのが……

そう! 日焼け。

今回なそんな毎日を紫外線から守ってくれる、私の伴走者をご紹介!

日焼け止めのみのアイテムもあれば、UVカット効果もある下地的な物もあり、今はこの中から毎日2種類くらいを選んで使っている感じです。

色々試してここに行き着きました。

左から、リベルUVプロテクト(旧パッケージ)、TAEKO SUNSCREEN SPF50

まずは、日焼け止めのみのもの。UVカット下地のみで済ませていたのですが、ちゃんと日焼け止めを使った方がいいとのアドバイスを受けてこちらに。

■ リベルUVプロテクト

リベルUVプロテクト(旧パッケージ)は、肌に優しい成分ながらSPF50。他の下地やファンデーションとも相性が良くて、ポロポロしません。(☜これ大事)以前通っていたエステサロンで購入しましたが、保湿効果もあってすごく好きです。

■ タエコ (TAEKO) サンスクリーン(日焼け止め美容液)

生活クラブの宅配で購入。本当に肌に優しく、子どもにもつかえます。ただ、他のアイテムとの相性でポロポロしやすいので、お休みの日や、肌を休めたい日に使っています。

同じTAEKOの薄付きクリームファンデーションとの併用が多いです。

どちらも、海を汚さない成分で、とっても肌に優しい商品です。

左から、BYURのセラムフィットシャイニングトーンアップクリーム(SPF28)、HANAORGANICウェアルーUV(SPF30)、TAEKO美容液ファンデーション(SPF16)、ETVOS ミネラルインナートリートメントベース(SPF31)

そしてこちらはUVカット効果ありの下地や薄付きのクリームファンデーションです。

■BYURのセラムフィットシャイニングトーンアップクリーム(SPF28)

くすみがひどいときに使ってます。

名前の通り、白くて艶が欲しい時に。韓国コスメなんですが、やっぱりすごい。かなりトーンアップするので、これを使う時は他のファンデーションやパウダーは明るめのものは使いません。(白くなり過ぎるので笑)

■HANAORGANICウェアルーUV(SPF30)

オーガニックの色付き下地的な位置なのに、カバー力があり、何より香りに癒されます。リベルの日焼け止めに混ぜて、毎日愛用中。

■TAEKO美容液ファンデーション(SPF16)

ファンデーションという名の通り、そこそこのカバー力があるのですが、肌が疲れません。美容液というネーミングの通り、美容効果もあります。何より、宅配の商品と一緒に買えるのがありがたい!

日焼け止めと一緒に買っても¥5000以下です。

■ETVOS ミネラルインナートリートメントベース(SPF31)

BYURでは白くなりすぎるときや顔色が冴えないときに。

こちらはラベンダーベージュの下地なんですが、ナチュラルにトーンアップしてくれます。香りもいい!

私は肌があまり強くないので、わりと肌に優しめのものを選ぶ事が多いのですが、今回ご紹介したアイテムは、肌に優しいけど、しっかりした効果はあるものばかりです。

毎年、色んなUVカットアイテムが発売されるので、試すのも楽しみだったり。楽しみながら、日焼けも避けたい!(笑)

リノベーションについての
ご相談はこちら

住まいのこと、
お気軽にお話しください!
お話して理想の暮らしについて
一緒に考えてみましょう!