Mayamoon
記事を書いた人
Mayamoon
絵描き、詩人、ガーデナー
「ノートと種まき」オンラインコミュニティ主催 。書くことで自分を深掘りする ノートワークショップを開催。自身の子供の不登校、引きこもりの体験から、親のための「心が旅するお茶会」を開催。全国で絵の個展、各地イベント出店、zineを発刊する活動も行なっている

mayamoonさんのリノベーション事例はこちら


#71 「2021年

澄みきった空気
新しい年
真っ白な未来
綿あめの柔らかさ

このままこの道を進んでいくと
どこにつながるのか
右にいくか
左へいくか
無意識に行われる数々の選択

新しいことをはじめる勇気
下手を味わう時間
成長の喜び
得るものと失うもの

いつまでも続いていくようで
刻一刻と迫りくる無への道筋

新しい年を1日1日噛み締める

mayamoon暮らしのエッセンス
「手帳」

今年はモレスキンとミナペルホネンのコラボノートを手帳にした
マスキングテープやシールでデコレーションして可愛くする
新しい年の抱負を書いて、自分にとって大事なことは何か見つめ直す
何か行き迷うときにこれを見直して、何のために自分がやっているのかを逐一確認する
手帳には事務的なこと以外にも気になった言葉、ビジョン、好きなもの、レシピ、子育てのことなど好きに書いてカスタマイズしている

【2021年をより良く生きるノート術】

オンラインワークショップを開催します。

外的要素に左右されないブレない自分軸をノートに書くことで育てていくワークショップです。

お好きなノートや手帳を使って
「書いて→頭のクリアリング→整理→目標を明確にして行動→見直し→リバイス→積み重ね→成長」
という流れになるワークをやります。

自分を俯瞰してコアな部分を知る、人生のテーマや目標、今年の抱負、それを叶えるために今月具体的に何をすればいいのか、などなど。

振り返りも定期開催して、刺激し合い励まし合える場所にしていきます(希望者のみ別途申し込み)。

初回は今までつくってきたノートや現在進行中のノートの中身、文房具やデコ用のアイテムなどなど紹介もします。

【日時】
1/11(祝・日)
1/14(木)
1/17(日)
1/18(月)

【時間】
10:00~12:00

【用意するもの】
お好きなノート、手帳、紙 、ペン

【参加費】
2000円 初回特別価格

【お支払方法】
ゆうちょ振り込みかpaypay

【通信】
Zoomを使用

【お申し込み方法】
インスタのDMかHPお申し込みフォームから

「stand.fm」でラジオをはじめました!

HSPに関すること、人生にとって大切なこと、おすすめの本などの紹介をしています。

mayamoon YOUTUBEチャンネル開始!

チャンネル登録お待ちしています♫ また、YouTubeをはじめた理由をInstagramで公開しております。ぜひご覧ください!
https://www.instagram.com/p/B-3_nwpHQH_/