Mayamoon
書いた人
Mayamoon
絵描き、詩人、ガーデナー
「ノートと種まき」オンラインコミュニティ主催 。書くことで自分を深掘りする ノートワークショップを開催。自身の子供の不登校、引きこもりの体験から、親のための「心が旅するお茶会」を開催。全国で絵の個展、各地イベント出店、zineを発刊する活動も行なっている

#177「雪」

花びらをちりばめた砂糖菓子
食べた瞬間になくなる哀しみ
無音でダンスする雪
翌日には別世界

昔愛したあの人
ひとつの場所にいられるのは
たったの1ヶ月
一緒についていくことも叶わず
夜の海のなか
一人溺れて沈んでいく

手を探って掴むものは
あまりにもろく
記憶に蓋をして
海の底
沈めるしかない

いつかその蓋を
開けるとき
ようやく一人で
歩き出せる

mayamoon暮らしのエッセンス

先日初雪が降りました。
朝から降り始めて、お昼頃には積もっていました。
庭に降り積もっていく雪をずっと眺めていると心が落ち着きます。
雪のおかげで音のない世界を堪能できました。

リノベーション事例
mayamoonさんのリノベーション事例はこちら

【オンラインコミュニティ「ノートと種まき」】

2020年2月から「ノートと種まき」というオンラインコミュニティを始めました! メンバーを募集しております。

「stand.fm」でラジオをはじめました!

HSPに関すること、人生にとって大切なこと、おすすめの本などの紹介をしています。

mayamoon YOUTUBEチャンネル開始!

チャンネル登録お待ちしています♫ また、YouTubeをはじめた理由をInstagramで公開しております。ぜひご覧ください!
Mayamoon
絵描き、詩人、ガーデナー

Mayamoon

「ノートと種まき」オンラインコミュニティ主催 。書くことで自分を深掘りするノートワークショップを開催。自身の子供の不登校、引きこもりの体験から、親のための「心が旅するお茶会」を開催。全国で絵の個展、各地イベント出店、zineを発刊する活動も行なっている

LINKS