Mayamoon
記事を書いた人
Mayamoon
絵描き、詩人、ガーデナー
「ノートと種まき」オンラインコミュニティ主催 。書くことで自分を深掘りする ノートワークショップを開催。自身の子供の不登校、引きこもりの体験から、親のための「心が旅するお茶会」を開催。全国で絵の個展、各地イベント出店、zineを発刊する活動も行なっている


#155「足湯」

ひっそりと
存在も消して
金色のお湯に
浸るつま先

見知らぬ街は
落ち着かないのに
何故かホッとする

ここには
娘であり
妻であり
母である
私はいない

忘れられない恋人の帰りを
いつまでも待っている女にもなれるし
心中旅行の待ち合わせを
すっぽかされた女にもなれる

風船を手から離して
空に飛んでいく様子を
いつもでも見ているような
心もとない心地良さ

mayamoon暮らしのエッセンス
「足湯」

日本最古の温泉、有馬温泉に行ってきました。
空気に触れ着色する含鉄塩化物泉は「金泉(きんせん)」、それ以外の透明な温泉は「銀泉(ぎんせん)」と呼ばれています。金泉に含まれる塩分には、冷え性や腰痛、関節痛、末端の血行不良などの体をしっかりと温めてくれる保温効果があります。さらには湯に含まれている殺菌効果が、感染性皮膚疾患や慢性的な湿疹の症状を和らげると言われています。

【オンラインコミュニティ「ノートと種まき」】

2020年2月から「ノートと種まき」というオンラインコミュニティを始めました! メンバーを募集しております。

「stand.fm」でラジオをはじめました!

HSPに関すること、人生にとって大切なこと、おすすめの本などの紹介をしています。

mayamoon YOUTUBEチャンネル開始!

チャンネル登録お待ちしています♫ また、YouTubeをはじめた理由をInstagramで公開しております。ぜひご覧ください!