阿部 梨絵
記事を書いた人
阿部 梨絵
ファッションスタイリストとして活動していた中、「女性の本当の美しさは、 内からの健康からしか生まれない!」とセラピストへ転進。 都内某マッサージサロン、スパ、エステサロンなどで勤務後、「子宮美容トリートメント」というオリジナルメソッドに基づくトリートメントを学び、子宮から女性の体のあらゆる不調を取り除く「子宮ケア」のプライベートサロンを横浜市都筑区にてオープン。 体のトリートメントをしていく中で、発酵食品が女性ホルモンへ及ぼす影響力を知り、体外側だけでなく、内側からも子宮ケアが可能!と発酵食品作りや通年作れるキムチの教室を主宰。 プライベートサロン兼自宅を2回に渡りエントリエでリノベーションした経緯から、空間が女性の体や心に及ぼす影響も自ら実感。衣食住全ての角度から、女性が幸せになれるアプローチができるサロンにすべく、日々邁進中。

リノベーション事例

りえさんのリノベーション事例はこちら

目を温めて、たくさんイメージしよう! | りえさんのライフスタイルジャーニー #13

こんにちは♪

開花宣言を控えた3月、今年もお花見は難しくても「桜は楽しみたいなぁ」と思うこの頃です。

さて、今回は温めアイテムのご紹介です。冷えは大敵! 春先の冷えは花粉症が酷くなってたり、鬱っぽくなったりするので、温めて巡らせるのを日課にした方が良いです。

かくいう私も、引っ越しシーズン、ありがたい事にインテリアのお仕事が重なっており、あれやこれやと頭を使うことが多く……

取り分け、移動中にひたすらスマホやタブレットで検索しまくるので、とにかく目が疲れます。そんなときに重宝するアイテム!

こちら!

うん??
足???

足は正解です! こちら、足の形のアイピロー。

カバーを外すと、中に麦が入った足型のアイピローで、レンジや蒸し器で温めて使います。

横向きで目に載せるイメージです(作家さんのInstagramアカウントに、目に載せてるお写真何点か掲載されてました)。カバーを取ると足!(笑)

この肌の色もカバーも、一点ずつのアソートで、同じものは無いそう!

外国の女の子の足みたいで可愛い❤︎

目が疲れてくると、女性は骨盤の動きも悪くなるし、血が足りなくなってきて、イメージする力が減ってきます。可愛いインテリアを沢山思い浮かべて、妄想を繰り広げたいので、こちらのパワーを借りて、沢山イメージしたいと思っています。

○ご紹介した作家さん

▷アイピロー作家 banryoku / Mamiko Nakamura
https://instagram.com/banryoku_mamiko.n
▷販売されていたお店 permanente_shop(ペルマナン)
https://instagram.com/permanente_shop

○ 2018 – 21.9 連載インテリアトリップ一覧はこちら

リノベーションについての
ご相談はこちら

住まいのこと、
お気軽にお話しください!
お話して理想の暮らしについて
一緒に考えてみましょう!