営業時間 : 10:00 - 18:00 (水曜定休)

営業時間 : 10:00 - 18:00 (水曜定休)

  • Instagram
  • Youtube

目を温めて、たくさんイメージしよう! | りえさんのライフスタイルジャーニー #13

女性の身体と心を考えたお食事の提案やインテリアコーディネーター、コラムニストなど豊富な肩書きで活躍するりえさんによるコラム「りえさんのライフスタイルジャーニー」。暮らしのテンションがちょっぴり上がるような“なくても生きてはいけるけど、自分にとって必要なアイテム”をご紹介していただきます。明日の自分のご機嫌を取るために。モヤモヤしても、すぐ元気になるために。ご自身の本音と丁寧に向き合うりえさんのライフスタイルをのぞいてみましょう!

リノベーション事例

りえさんのリノベーション事例はこちら

目を温めて、たくさんイメージしよう! | りえさんのライフスタイルジャーニー #13

こんにちは♪

開花宣言を控えた3月、今年もお花見は難しくても「桜は楽しみたいなぁ」と思うこの頃です。

さて、今回は温めアイテムのご紹介です。冷えは大敵! 春先の冷えは花粉症が酷くなってたり、鬱っぽくなったりするので、温めて巡らせるのを日課にした方が良いです。

かくいう私も、引っ越しシーズン、ありがたい事にインテリアのお仕事が重なっており、あれやこれやと頭を使うことが多く……

取り分け、移動中にひたすらスマホやタブレットで検索しまくるので、とにかく目が疲れます。そんなときに重宝するアイテム!

こちら!

うん??
足???

足は正解です! こちら、足の形のアイピロー。

カバーを外すと、中に麦が入った足型のアイピローで、レンジや蒸し器で温めて使います。

横向きで目に載せるイメージです(作家さんのInstagramアカウントに、目に載せてるお写真何点か掲載されてました)。カバーを取ると足!(笑)

この肌の色もカバーも、一点ずつのアソートで、同じものは無いそう!

外国の女の子の足みたいで可愛い❤︎

目が疲れてくると、女性は骨盤の動きも悪くなるし、血が足りなくなってきて、イメージする力が減ってきます。可愛いインテリアを沢山思い浮かべて、妄想を繰り広げたいので、こちらのパワーを借りて、沢山イメージしたいと思っています。

○ご紹介した作家さん

▷アイピロー作家 banryoku / Mamiko Nakamura
https://instagram.com/banryoku_mamiko.n
▷販売されていたお店 permanente_shop(ペルマナン)
https://instagram.com/permanente_shop


○ 2018 – 21.9 連載インテリアトリップ一覧はこちら

PROFILE

WEB | Instagram

▪︎阿部 梨絵 / Rie ABE

・子宮美容協会ユニバーサル認定
 「子宮美容セラピスト」
・発酵マイスター
・子宮ケアごはんインストラクター
・子宮インナービューティーセルフケア
 エクササイズ ティーチャートレーニングコース終了

ファッションスタイリストとして活動していた中、「女性の本当の美しさは、内からの健康からしか生まれない!」とセラピストへ転進。都内某マッサージサロン、スパ、エステサロンなどで勤務後、「子宮美容トリートメント」というオリジナルメソッドに基づくトリートメントを学び、子宮から女性の体のあらゆる不調を取り除く「子宮ケア」のプライベートサロンを横浜市都筑区にてオープン。体のトリートメントをしていく中で、発酵食品が女性ホルモンへ及ぼす影響力を知り、体外側だけでなく、内側からも子宮ケアが可能!と発酵食品作りや通年作れるキムチの教室を主宰。プライベートサロン兼自宅を2回に渡りエントリエでリノベーションした経緯から、空間が女性の体や心に及ぼす影響も自ら実感。衣食住全ての角度から、女性が幸せになれるアプローチができるサロンにすべく、日々邁進中。

あなたのこだわりを刺激する、LIFE STYLE MAGAZINE entrie

entrie -エントリエ- では、みなさまの暮らしがより豊かなものになるように願い、
定期的な読み物を「ライフスタイルマガジン エントリエ」として発信中です

お客さまやマガジンを通して出会った繋がりのひとつひとつを大切に
リノベーションのことをはじめ、毎日の暮らしが楽しくなる記事をお届けしております。

資料請求・お問い合わせ