阿部 梨絵
記事を書いた人
阿部 梨絵
ファッションスタイリストとして活動していた中、「女性の本当の美しさは、 内からの健康からしか生まれない!」とセラピストへ転進。 都内某マッサージサロン、スパ、エステサロンなどで勤務後、「子宮美容トリートメント」というオリジナルメソッドに基づくトリートメントを学び、子宮から女性の体のあらゆる不調を取り除く「子宮ケア」のプライベートサロンを横浜市都筑区にてオープン。 体のトリートメントをしていく中で、発酵食品が女性ホルモンへ及ぼす影響力を知り、体外側だけでなく、内側からも子宮ケアが可能!と発酵食品作りや通年作れるキムチの教室を主宰。 プライベートサロン兼自宅を2回に渡りエントリエでリノベーションした経緯から、空間が女性の体や心に及ぼす影響も自ら実感。衣食住全ての角度から、女性が幸せになれるアプローチができるサロンにすべく、日々邁進中。

リノベーション事例

りえさんのリノベーション事例はこちら

棚の上は自分の名刺代わり | りえさんのライフスタイルジャーニー #22

こんにちは。色々不安定な日々が続きますが、いかがお過ごしでしょうか? そんな時に手軽にできるリセット方法は「棚の上の模様替え」です!

家具の配置換え……となるとなかなかヤル気が湧かず、結局そのままになりがち。ですが、棚の上に置くアイテムを変えたりするだけなら、簡単に出来ますし、何より物を動かすという事は空気を循環させる事になり、かなりの気分転換になりましす。


私も、自宅のパントリー内のIKEAの棚上を日々バージョンアップしています!

徐々に集めたり、減らしたり…
最近は「石」に纏わるアイテムに惹かれていて、自然と集まってしまいました。

こちらは、どちらもdoinel(ドワネル)さんというセレクトショップで購入した、作家さんものの作品。右手のオブジェは石に見えますが、土を使って作った陶器なんです!

こちらも石ものがやはり多いです。


モチーフオブジェや、フラワーベースなどなど。この棚上は、プラスチックなどでなく、石や木などなるべく自然の素材のものを飾って、見るだけで癒されるコーナーに。今の自分の気持ちともシンクロし、まさに名刺代わり!

棚上を今の自分の気持ちそのままに、飾ってみてはいかがでしょうか?

○ 2018 – 21.9 連載インテリアトリップ一覧はこちら

リノベーションについての
ご相談はこちら

住まいのこと、
お気軽にお話しください!
お話して理想の暮らしについて
一緒に考えてみましょう!