阿部 梨絵
記事を書いた人
阿部 梨絵
ファッションスタイリストとして活動していた中、「女性の本当の美しさは、 内からの健康からしか生まれない!」とセラピストへ転進。 都内某マッサージサロン、スパ、エステサロンなどで勤務後、「子宮美容トリートメント」というオリジナルメソッドに基づくトリートメントを学び、子宮から女性の体のあらゆる不調を取り除く「子宮ケア」のプライベートサロンを横浜市都筑区にてオープン。 体のトリートメントをしていく中で、発酵食品が女性ホルモンへ及ぼす影響力を知り、体外側だけでなく、内側からも子宮ケアが可能!と発酵食品作りや通年作れるキムチの教室を主宰。 プライベートサロン兼自宅を2回に渡りエントリエでリノベーションした経緯から、空間が女性の体や心に及ぼす影響も自ら実感。衣食住全ての角度から、女性が幸せになれるアプローチができるサロンにすべく、日々邁進中。

リノベーション事例

りえさんのリノベーション事例はこちら

プチリノベで大満足な日常を② | りえさんのライフスタイルジャーニー #25

こんにちは!
前回に引き続き、プチリノベ記録の続きです。前回はメインのキッチンのリノベの投稿でしたが、今回は追加で設置してもらったアイテムのご紹介です。まずこちらが前回のキッチン!

すごく使いやすく、素敵に仕上げて頂きました!

そして……追加で洗面のキャビネットを取り入れました!


インドのヴィンテージのキャビネットで、ブルーの物をずっと探していて、ついに! 感無量です。今までは、ミラーと同じシリーズのキャビネットを使っていましたが、やはりこっちの方がグッときます。

ブルーでコントラスト付けたく、色々なブルーを集めてます。

ラグや、タオルも。床のコンクリートもいい味になってきてます。使い込んだ感じや、経年劣化大好物! こちらのミラーはアジア・アフリカのアート、アパレル、インテリア雑貨を扱う 東京かんかんというかなり渋いお店で発見。


あまり教えたくないお店なんですが(笑)本当にコスパ、デザイン最高です。

あと、こちらのミラーも!


春にオーダーして、やっともう我が家にやってきました。めちゃくちゃ素敵です。

真鍮のフックに、ミラーを引っ掛けるデザインで、小スペースでもしっかり全身映ります。家具や生活に関わるオブジェクトを制作するMURPHさんのミラーは、業界内にファンも多く、待ってでも欲しくなる気持ちが分かります。


と、我が家のプチリノベ。

今回はこれくらいかな。他にも色々やりたい事あるんですが、ひとまず(笑)。entrieの皆さん、本当にありがとうございました!

○ 2018 – 21.9 連載インテリアトリップ一覧はこちら

阿部 梨絵

阿部 梨絵

ファッションスタイリストとして活動していた中、「女性の本当の美しさは、内からの健康からしか生まれない!」とセラピストへ転進。 都内某マッサージサロン、スパ、エステサロンなどで勤務後、「子宮美容トリートメント」というオリジナルメソッドに基づくトリートメントを学び、子宮から女性の体のあらゆる不調を取り除く「子宮ケア」のプライベートサロンを横浜市都筑区にてオープン。 体のトリートメントをしていく中で、発酵食品が女性ホルモンへ及ぼす影響力を知り、体外側だけでなく、内側からも子宮ケアが可能!と発酵食品作りや通年作れるキムチの教室を主宰。 プライベートサロン兼自宅を2回に渡りエントリエでリノベーションした経緯から、空間が女性の体や心に及ぼす影響も自ら実感。衣食住全ての角度から、女性が幸せになれるアプローチができるサロンにすべく、日々邁進中。

LINKS

リノベーションについての
ご相談はこちら

住まいのこと、
お気軽にお話しください!
お話して理想の暮らしについて
一緒に考えてみましょう!