阿部 梨絵
記事を書いた人
阿部 梨絵
ファッションスタイリストとして活動していた中、「女性の本当の美しさは、 内からの健康からしか生まれない!」とセラピストへ転進。 都内某マッサージサロン、スパ、エステサロンなどで勤務後、「子宮美容トリートメント」というオリジナルメソッドに基づくトリートメントを学び、子宮から女性の体のあらゆる不調を取り除く「子宮ケア」のプライベートサロンを横浜市都筑区にてオープン。 体のトリートメントをしていく中で、発酵食品が女性ホルモンへ及ぼす影響力を知り、体外側だけでなく、内側からも子宮ケアが可能!と発酵食品作りや通年作れるキムチの教室を主宰。 プライベートサロン兼自宅を2回に渡りエントリエでリノベーションした経緯から、空間が女性の体や心に及ぼす影響も自ら実感。衣食住全ての角度から、女性が幸せになれるアプローチができるサロンにすべく、日々邁進中。

リノベーション事例

りえさんのリノベーション事例はこちら

冬の身体の守り神 | りえさんのライフスタイルジャーニー #29

こんにちは。

少し空いてしまいましたが、私は元気です(笑)

とはいえ毎日寒くて布団から出れない季節は苦手で、あの手この手でご自愛をしながら過ごしています。さまざまな感染症が流行る季節、自分を整えるためのお助け……いや、お守りアイテムをご紹介します!

メインはこちらの3つ。
左はブルーグリーンアルジー(天然の藻を粉末にしたもの)、レッドガムハニー(非加熱ハチミツ)、なつめ(を乾燥させてスナック菓子みたいにしたもの)。

まず1番左手のブルーグリーンアルジー。
ブルーグリーンアルジーとは、アメリカ・オレゴン州、アッパー・ク ラマス湖で取れる世界最古の藻類。ミネラル・ビタミンなどの豊富な栄養素を 理想的なバランスで含有することから 奇跡の食品とも呼ばれています。

多種のストレスにさらされ、多忙な日常を生きる現代人に嬉しい要素が詰まっているのです!

朝寝起きに水に溶かして飲んでいます。疲れを感じた時は一日2〜3回飲む時も。真ん中のハチミツは、家族全員で毎日舐めています。

レッドガムハニーは、西オーストラリア特有のユーカリの一種であるマリーの木の花から採取される完全無添加のナチュラルハニーです。

高い抗菌作用があるので、免疫力強化に優れていて、風邪のひき始めなどはかなり改善します。

味もコクがあり、とても美味しいのです!

そしてこちら。

最近頂いたものなのですが、とても美味しくてとまりません。色んななつめのスナックを食べてきましたが、こちら本当に美味しかったです。なつめはビタミンをはじめ、鉄、カルシウム、マグネシウムなどのミネラルを 36種類も含むスーパーフルーツ。 特に女性の体調不良を整える栄養素が豊富で、美肌サポートにもオススメです。 

チョコがけバージョンもあり、そちらも気になります。

毎日少しずつ、美味しくて続けられる。
そんな条件をクリアした、心身のお守り達…。今の自分にはこれらがあっていますが、年齢や体調に合わせてバージョンアップさせていきたいと思ってます。自分だけのお守り探しはまだまだ続きます!

○今回ご紹介したアイテム

ブルーグリーンアルジー
https://shop.e3livejapan.co.jp/

レッドガムハニー
https://thebees.jp/

赤いなつめ
http://www.akainatsume.com/

○ 2018 – 21.9 連載インテリアトリップ一覧はこちら

リノベーションについての
ご相談はこちら

住まいのこと、
お気軽にお話しください!
お話して理想の暮らしについて
一緒に考えてみましょう!