阿部 梨絵
書いた人
阿部 梨絵
ファッションスタイリストとして活動していた中、「女性の本当の美しさは、 内からの健康からしか生まれない!」とセラピストへ転進。 都内某マッサージサロン、スパ、エステサロンなどで勤務後、「子宮美容トリートメント」というオリジナルメソッドに基づくトリートメントを学び、子宮から女性の体のあらゆる不調を取り除く「子宮ケア」のプライベートサロンを横浜市都筑区にてオープン。 体のトリートメントをしていく中で、発酵食品が女性ホルモンへ及ぼす影響力を知り、体外側だけでなく、内側からも子宮ケアが可能!と発酵食品作りや通年作れるキムチの教室を主宰。 プライベートサロン兼自宅を2回に渡りエントリエでリノベーションした経緯から、空間が女性の体や心に及ぼす影響も自ら実感。衣食住全ての角度から、女性が幸せになれるアプローチができるサロンにすべく、日々邁進中。

こんにちは。

桜は散ってしまいましたが、新緑のこの時期が一年で1番好きなシーズンです。

今回はタイトル通り、本に関しての投稿です。

私は昔から本が好きで、特に出産してからはなかなか何かを学ぶ時間が取れなかったり、というのもあり本を読む機会が増えました。

ジャンル問わず、月7〜8冊は読んでます。

本の良いところは、何といっても時間が少しでもあればいつでも、どこでも読めるところ。

本を読んでいる時間は、別世界へ行けるので気軽に気分転換できます。

何より、1冊の本ができるのに、何回も会議やら打ち合わせやらをし、作者の方が必死の思いで、その頭の中身やお持ちの知識をこれでもかと放出させながら書いて、

何十、何百という人の力が総動員されているのです。

それを¥1500前後で買えるなんて、もうコスパ最強です!

字を読むのが苦手な方は、今デジタルで読んでくれるサービスもあるみたいだし(!)

うまく活用して欲しいなと思います。

私は昭和の人間なので、やっぱり紙で読むことが大好きです。

そんな私のオススメ本、ご紹介します!

まずは

タイトルからして癒し、西尾勝彦著『のほほんと暮らす(2019,七月堂)」

力を抜く事が苦手な方に、オススメの1冊です!

「のほほん発生装置」のページが好きで、忙しい日々が続いている時は実戦しています。

次は……

一田憲子著『大人になってやめたこと(2019, 扶桑社)』。

一田さんの本大好きで何冊か持っていますが、こちらは私のバイブル的な本。

上手に引き算しながら、身軽に生きていく事の大切さを教えてくれた本です。

私の大好きなページ!

ご本人にお会いした時にサインも頂きました。(自慢)

左『好きな服を自由に着る(2018,光文社)『私の定番(2022,光文社)』

そしてこちらも私のバイブル、岡本敬子さんのファッションの本!

歳を重ねても、こんな攻めたファッションできるんだ!

していいんだ!

好きな物を好きな様に着よう!

と、ファッションからパワーをもらえる2冊です。

オススメ本を紹介し始めたら、100冊くらい止まらなそうなので、ここら辺でやめておきます。。笑

皆さんも自分のバイブルの様な1冊、見つけて

読書楽しんで下さいね^ ^

リノベーションについての
ご相談はこちら

住まいのこと、
お気軽にお話しください!
お話して理想の暮らしについて
一緒に考えてみましょう!