阿部 梨絵
書いた人
阿部 梨絵
ファッションスタイリストとして活動していた中、「女性の本当の美しさは、 内からの健康からしか生まれない!」とセラピストへ転進。 都内某マッサージサロン、スパ、エステサロンなどで勤務後、「子宮美容トリートメント」というオリジナルメソッドに基づくトリートメントを学び、子宮から女性の体のあらゆる不調を取り除く「子宮ケア」のプライベートサロンを横浜市都筑区にてオープン。 体のトリートメントをしていく中で、発酵食品が女性ホルモンへ及ぼす影響力を知り、体外側だけでなく、内側からも子宮ケアが可能!と発酵食品作りや通年作れるキムチの教室を主宰。 プライベートサロン兼自宅を2回に渡りエントリエでリノベーションした経緯から、空間が女性の体や心に及ぼす影響も自ら実感。衣食住全ての角度から、女性が幸せになれるアプローチができるサロンにすべく、日々邁進中。

こんにちは!

三寒四温で日々春の足音を感じます。そんな今日は……

愛読書と共にBEAMS愛を語る会です。(笑)

BEAMSとは、あのセレクトショップのBEAMSなのですが、10代の頃から私の中のセレクトショップNO1、と言えばBEAMSでした。

様々なレーベルがあり、セレクトされているブランドはもちろん、オリジナルブランドも大好きで、どうにかして店員さんになれないかと思ったほど。

あの頃からBEAMSはずっと攻めの姿勢を貫いていて、最近益々攻めているなぁと感じる事が多くなりました。

長く続けている事も素晴らしいですが、ずっと攻めの姿勢を貫いていけるというのも脱帽です。

そんなBEAMSから、書籍が販売されているのをご存知でしょうか?

BEAMS AT HOME / For Wellness In Life

知ってる方も多いかな。こちらはBEAMSのスタッフの方のお宅ひたすらを掲載しているインテリア&ライフスタイルの本で、びっくりするほどの分厚さなんですが……

こちらは我が家の本棚

もう何冊も発売されているシリーズ本なんです!

この厚さで、こんなに続けられるほど、オシャレなお宅に住まわれているスタッフさんがいるのにも驚きです。若い独身のスタッフさんから、ファミリーの方々まで、これまた皆さん、ライフスタイルがとにかくオシャレで素敵。

個人的にBEAMSのショップにいらっしゃるスタッフさんが、私はとっても好きなんですが、その理由として、皆さん個性というか、滲み出るオリジナリティ感が、すごいからです。洋服の着こなしも、自分に1番似合う着方を知っているというか。

あとは、とっても生き生きとしていて、オシャレなだけじゃない、ブレない軸をすごく感じるんです。

この本を読むと、私生活から充実させているからこそのあの輝きなんだな、と納得です。

左から「I AM BEAMS / OBJECTS balance of differences」、「I AM BEAMS / Meguro’s SIMPLE STYLE MEMO」、「I AM BEAMS / ビームスの服ショーグンが敬愛するモノ・コト・ヒト RESPECTS

そして、こちら。

その個性的なスタッフの面々の頂点に君臨する方々(おそらく)の、個人本も販売されています。皆さんインスタのフォロワー数もさる事ながら、センスが溢れ過ぎて、本からダダ漏れております(笑)。

その個性も様々で、シンプルスタイルを貫いているプレスの方や、10シーズン連続スタイリングSNAPからの売り上げNO1という、別名「服ショーグン」の方。

店舗を120件以上デザインされてきたというクリエイティブディレクターの方。

持っているもの、自宅、、惜しげなく公開されてますが、真似できる出来ないのレベルではないです。ただ、アートブックを見る感覚で見ると、感性が磨かれるような気がしますし、何かアイデアに煮詰まったら私は見る時もあります。

それくらい内容が濃いです!

ショップ店員さんて、売り上げやらなんやら中々厳しい世界だと思うのです。

そんな中、オシャレなだけでは生き残っていけない。

お店もしかり。

ライフスタイルから自身を磨いて、好きな服を自分らしく着こなすスタッフさんが支えているセレクトショップだからこそ、こんなに長く沢山の人の心を捉えるのだな、、と感じます。

皆さんも是非本を読んでBEAMSへ行ってみて下さい!

リノベーションについての
ご相談はこちら

住まいのこと、
お気軽にお話しください!
お話して理想の暮らしについて
一緒に考えてみましょう!