阿部 梨絵
書いた人
阿部 梨絵
ファッションスタイリストとして活動していた中、「女性の本当の美しさは、 内からの健康からしか生まれない!」とセラピストへ転進。 都内某マッサージサロン、スパ、エステサロンなどで勤務後、「子宮美容トリートメント」というオリジナルメソッドに基づくトリートメントを学び、子宮から女性の体のあらゆる不調を取り除く「子宮ケア」のプライベートサロンを横浜市都筑区にてオープン。 体のトリートメントをしていく中で、発酵食品が女性ホルモンへ及ぼす影響力を知り、体外側だけでなく、内側からも子宮ケアが可能!と発酵食品作りや通年作れるキムチの教室を主宰。 プライベートサロン兼自宅を2回に渡りエントリエでリノベーションした経緯から、空間が女性の体や心に及ぼす影響も自ら実感。衣食住全ての角度から、女性が幸せになれるアプローチができるサロンにすべく、日々邁進中。

こんにちは♪

三寒四温とはまさに。日に日に春の足音が近づいております^_^

春は、暖かくなってきてワクワクする反面、花粉症やアレルギー体質の方には辛い季節。

また、春は気が上に上がってくるので、頭に熱が籠ったり、イライラしたり、睡眠の質が不安定になる季節とも言えます。

睡眠の質は、人生の質!と言えるくらい生活に大切な事。

良く眠れる人は幸せなのです。

そんな今回は睡眠の質をあげるアイテム。

睡眠にフォーカスしたカッサ「トリプレット」をご紹介します。

カッサってあれよね?顔とか体のむくみ取ったりするあれだよね?と思ったあなた。私もそう思ってました。

そして、その効果もなんとなくモヤーっとしていて。

ところが先日、友人からプレゼントされたカッサに驚愕!

このウルトラマンみたいなカッサ!クリームパン?(笑)

え?と一瞬なりましたが、なんとこちら睡眠の質を上げるためのカッサらしく!

もちろん顔や身体に使えますが、特に首の付け根や目の周りや頭皮など、普通のフラットなカッサでは補いきれない箇所にしっかりした圧でアプローチできます。

詳しい説明書付き!

そして錆びにくい素材らしく、使い終わったらちゃんと拭けば水の中でも使えるので、お風呂の時間にもってこい。

これでほぐしながら温まると、驚くほど頭が緩み、よく眠れます。

厚みや大きさも程よく、私は好き過ぎてバッグに携帯してます(笑)

良く寝るために、寝具やベッドマットなどを変えるのも一つですが、そこまで大掛かりな事しなくても、私はこれでびっくりするほど睡眠の質がアップしました!

プレゼントしてくれた友人には大感謝です。

皆さんも是非!

■今回紹介したアイテム

triplet | NAGAE+公式オンラインストア

リノベーションについての
ご相談はこちら

住まいのこと、
お気軽にお話しください!
お話して理想の暮らしについて
一緒に考えてみましょう!