営業時間 : 10:00 - 18:00 (水曜定休)

営業時間 : 10:00 - 18:00 (水曜定休)

  • Instagram
  • Youtube

「記憶」日々の芽 – 小さな喜びの芽を見つけ、育てる暮らし – #174

日々の芽

家庭菜園や手作りの食べもの、大好きなお茶、キッチンアイテム……豊かなライフスタイルがテーブル周りを彩るmayamoonさんのコラム。ありのままに生き、暮らす喜びのエッセンスをほんのりおすそ分け。

リノベーション事例
mayamoonさんのリノベーション事例はこちら

#174「記憶」

鍵をかけた体験
箱に閉じ込めた過去
ねじ曲げた記憶

きっともう
あの人は忘れているけれど
私は今も鮮明に思い出す

私にとっては通り過ぎただけの
たわいもない出来事を
あの人はありありと描写できる

花瓶に挿して
ポケットに入れる
一点を大きくして
上書き保存する

人の持っている記憶も過去も
いくらでも作り替えることができる
何にでも書き換えられる

mayamoon暮らしのエッセンス
記憶

過去の記憶が邪魔して勇気が持てなかったり、不安を感じることがあります。
過去の出来事はもう今はなく、それらは自分で作り上げた幻想にすぎないと気付きます。
自分の記憶に対してどんな見方をするか、それは今を生きるためにも、未来を作っていくためにも重要な事です。私たちは自分の選びたい世界を選択して生きていくことができます。

【オンラインコミュニティ「ノートと種まき」】

2020年2月から「ノートと種まき」というオンラインコミュニティを始めました! メンバーを募集しております。

「stand.fm」でラジオをはじめました!

HSPに関すること、人生にとって大切なこと、おすすめの本などの紹介をしています。

mayamoon YOUTUBEチャンネル開始!

チャンネル登録お待ちしています♫ また、YouTubeをはじめた理由をInstagramで公開しております。ぜひご覧ください!

学生時代に国際文化を学び、バックパッカーとして東南アジアを旅する。商社で働きながら子育てしていた最中、東日本大震災を経験。食の安全、暮らしのあり方について勉強をはじめる。家庭菜園や保存食づくりなど、昔ながらの手仕事で感じることを大事に暮らす。2019年「日々の芽」を立ち上げる。日々の小さな喜びの芽を育てる暮らしを発信するコラム連載や手仕事のワークショップ開催予定。

あなたのこだわりを刺激する、LIFE STYLE MAGAZINE entrie

entrie -エントリエ- では、みなさまの暮らしがより豊かなものになるように願い、
定期的な読み物を「ライフスタイルマガジン エントリエ」として発信中です

お客さまやマガジンを通して出会った繋がりのひとつひとつを大切に
リノベーションのことをはじめ、毎日の暮らしが楽しくなる記事をお届けしております。

資料請求・お問い合わせ