家庭菜園や手作りの食べもの、大好きなお茶、キッチンアイテム……豊かなライフスタイルがテーブル周りを彩るmayamoonさんのコラム。ありのままに生き、暮らす喜びのエッセンスをほんのりおすそ分け。

リノベーション事例
mayamoonさんのリノベーション事例はこちら

#175「梅の花」

あれこれ考えて
濁った水は
溢れでる

あの時のあの言葉
膨らんでいくエゴ
枝から落ちる梅の蕾

怖いのか
忘れたいのか
知りたいのか
知りたくないのか

人の中に自分を見て
放った言葉は返ってくる

mayamoon暮らしのエッセンス
梅の花

今年はもう梅の花が咲いています。
室内に飾っていると梅の花の香がフワッと香り、春がますます待ち遠しくなります。
冬の風が強い日でも美しい梅の木を見上げると、元気が出てきます。

【オンラインコミュニティ「ノートと種まき」】

2020年2月から「ノートと種まき」というオンラインコミュニティを始めました! メンバーを募集しております。

「stand.fm」でラジオをはじめました!

HSPに関すること、人生にとって大切なこと、おすすめの本などの紹介をしています。

mayamoon YOUTUBEチャンネル開始!

チャンネル登録お待ちしています♫ また、YouTubeをはじめた理由をInstagramで公開しております。ぜひご覧ください!

学生時代に国際文化を学び、バックパッカーとして東南アジアを旅する。商社で働きながら子育てしていた最中、東日本大震災を経験。食の安全、暮らしのあり方について勉強をはじめる。家庭菜園や保存食づくりなど、昔ながらの手仕事で感じることを大事に暮らす。2019年「日々の芽」を立ち上げる。日々の小さな喜びの芽を育てる暮らしを発信するコラム連載や手仕事のワークショップ開催予定。