営業時間 : 10:00 - 18:00 (水曜定休)

営業時間 : 10:00 - 18:00 (水曜定休)

  • Instagram
  • Youtube

「応援したいのはリノベーションの後の生活。その途中で終わるなんて考えられない 」澤 雄太 | エントリエ 社員インタビュー vol.03

エントリエで働く社員たちへのインタビューをお届けします。仕事内容や業界への想い、エントリエで大切にしていることなどを語ってもらいました。

PROFILE

設計営業
澤 雄太(さわ・ゆうた)

神奈川県出身の1987年生まれ。東海大学工学部建築学科卒業。一人ひとりのお客さまを大切に、住まいづくりのお手伝いしたいと考えホームテック株式会社に新卒入社、現在のエントリエ事業部に在籍。

詳しいプロフィールや施工事例はこちらから>>

――エントリエで担当している業務を教えてください。

澤:リノベーションの設計・営業・積算・施工を担当しています。お客さまのお話をお伺いしてプランなどのご提案をしたり、仕様のお打合せをしたり、工事管理まで……最初から最後まで窓口としてそしてお客さまの代弁者としてずっと一緒にいる人です(笑)。

――あなたが今の会社を選んだ理由を教えてください。

澤:社内の人柄と最初から最後までお客さまに寄り添えそうと思ったからです。僕のベースは「人が好き」ということ。だから、その人を応援したくなります。

リノベーションが好きなのでそれを手段として応援する道を選びましたが、多くの会社は営業・設計・施工が分業になっています。僕はどうもそれがしっくりこなかった。だって僕が応援したいのはリノベーションの後の生活なんだから、その途中で終わるなんて考えられなかったんです。

でもエントリエはそんな僕のわがままも許してくれるので助かってます(笑)。そして同じような想いの人が多いのでそんな環境で働きたいなという思いからエントリエを選びました。

――澤さんにとってのリノベーション業の醍醐味を教えてください!

澤:たくさんの素敵な人と出会えることです。先述では偉そうなことを言いましたが、この仕事は一人では決してできません。素敵なお客さま、素敵な同僚、素敵な職人さんなどなど色んな人達が助け合って成り立つものです。

みんなで一つの方向に向かって頑張っていくのって、楽しいです。そしてリノベーションをした後に実際に住まわれてからのお話を聞いたり笑顔を見れたりすると本当に魅力的な仕事をさせて頂いているなと実感できます。

――澤さんが感じている、エントリエのすごいところについて教えてください

澤:お客さまが応援してくれます。イベントを開催してくださったり、モデルルームインテリアを考えて下さったり、リノベーションを検討しているお客さまに実際にお家を紹介してくださったり、お客さまを紹介してくれたりします。僕らももっともっと応援したくなって頑張ります。そんなお客さまに恵まれているのは、すごい自慢です。

――エントリエの変わっていると感じていることを教えてください。

澤:コレっていう言語化されたものが無い事かなと思います。リノベーション会社さんの特徴として出てくるのは自然素材、断熱性、耐震性、デザイン力……そのどれもが大切な要素だと思うのですがそのどれにも絞っていない。

お客さまに寄り添って考えてると毎回違うものが出来上がってくるから仕方がないのかなって思います。皆さんが口をそろえて言って下さるのは「なんかイイ」。このフワフワっとした感じって変わってると思います。

――最後に、会社の雰囲気を教えてください。

澤:とてもやさしい空気が流れていると思います。誰と会ってもフワフワっと包まれたような感覚になります。これは体感してみてもらいたいです(笑)。

――ありがとうございました!

【採用情報】一緒に働くスタッフを募集しています

家づくりは、人が一生のうちに数回するかしないかのイベントです。エントリエでは現在その体験をお客さまと一緒に楽しみ、形にできるメンバーを募集しています。

エントリエのコンセプトに共感いただける方、お待ちしております!

 

あなたのこだわりを刺激する、LIFE STYLE MAGAZINE entrie

entrie -エントリエ- では、みなさまの暮らしがより豊かなものになるように願い、
定期的な読み物を「ライフスタイルマガジン エントリエ」として発信中です

お客さまやマガジンを通して出会った繋がりのひとつひとつを大切に
リノベーションのことをはじめ、毎日の暮らしが楽しくなる記事をお届けしております。

資料請求・お問い合わせ