エントリエで働く社員たちへのインタビューをお届けします。仕事内容や業界への想い、エントリエで大切にしていることなどを語ってもらいました。

PROFILE

設計営業
二見 奈々絵(ふたみ・ななえ)

神奈川県出身、法政大学デザイン工学部建築学科卒業。幼い頃からモノづくりが大好きで自分で産み出したものが長年残る仕事がしたいと住宅設計に興味を持つ。お客さまと直接関わりながら設計・施工まで一貫で行うリフォーム会社に就職し、主に木造住宅の大規模なリノベーションを経験。技術的な提案だけでなくもっとワクワクする住まいを設計したいと思っていた矢先、エントリエと出会う。

詳しいプロフィールや施工事例はこちらから>>

ひとつとして“同じものをつくることがない”リノベーションの仕事

――エントリエで担当していることを教えてください。

二見:設計営業を担当しています。リノベーションをご検討されているお客さまとお会いして、新しい住まいに対するヒアリング・プランのご提案をします。ご契約後の詳細設計ではインテリアコーディネートを含め、リノベーションの内容を施工図面に落とし込みます。また設計通りに工事の進捗を確認する現場管理も行います。

――働く会社として、エントリエを選んだ理由を教えてください。

二見:前職も同じく大型のリノベーション工事を一貫で担当する会社に勤めていましたが、エントリエではお客さまとの住まいに対する価値観を大切にしていることに共感を持ちました。

古いものを新しくするということだけでなく、より生活が豊かに楽しくなるような提案を心掛けていること、スタッフひとりひとりの個性や設計力を活かし楽しみながら仕事をしていることが入社の決め手となりました。

――二見さんにとってのリノベーション業の醍醐味を教えてください!

二見:お客さまに提案したことや一緒に考え抜いた間取りがカタチになっていくのをより間近で感じつつ、それによってお客さまが喜んでくださることがこの仕事の何よりの醍醐味です。

お客さまに長年住まう家の設計を任せて頂くだけでなく「ありがとう」と感謝されるという仕事はなかなか経験できません。

リノベーションの仕事はひとつとして同じものをつくることがありません。経験を重ねることで多くの知識や技術が身について、どんどん次に活かしていけることもひとつの魅力だと思います。

――二見さんから見たエントリエはどんな会社ですか?

二見:リノベーション業界は差別化するのが難しい業界だと思いますが、住まいにおいて同じ価値観を求めてくださるお客さまとお仕事ができる会社です。

お問い合わせを頂く大半のお客さまがエントリエに魅力を感じ、同じ価値観や世界観を持っていると感じています(=そういったお客さまを集客できているということ)。

――二見さんが思うエントリエならではの特徴を教えてください。

二見:WEBマガジンエントリールーム(モデルルーム)です。リノベーション会社としてのWEBページはよくあると思いますが、定期的な読み物としてこれだけ注力しているのは凄いことだと思います。

エントリールームはこれからリノベーション、エントリエをご検討の方に是非体験して頂きたい空間です! スタッフの知恵とデザインがたくさん詰まった空間。他にはないと思います。

――最後に、会社の雰囲気を教えてください。

二見:エントリエのメンバーはそれぞれ自分のチャームポイント(個性)があって、それを最大限生かしながら仕事に取り組んでいます。

ただ個性がちぐはぐなだけではなく、目指すべきものにどうアプローチしていくか個々に持っているものを出し合える環境があります。

私にとってそういった雰囲気が前向きに仕事をできる要素だと感じています。

――ありがとうございました!

【採用情報】一緒に働くスタッフを募集しています

家づくりは、人が一生のうちに数回するかしないかのイベントです。エントリエでは現在その体験をお客さまと一緒に楽しみ、形にできるメンバーを募集しています。

エントリエのコンセプトに共感いただける方、お待ちしております!

 
二見 奈々絵
設計営業

二見 奈々絵 / Futami Nanae

2級建築士、インテリアコーディネーター、福祉住環境コーディネーター

神奈川出身 1989年生まれ
法政大学 デザイン工学部 建築学科卒業

幼い頃からモノづくりが大好きで自分の生み出したものが長年残る仕事がしたい!と建築を志す。
建築を学ぶ中でより身近な住宅設計に興味を持ち、大学卒業後は大手リノベーション会社に就職。
お客様と直接関わりながら設計・施工を一貫で行う大規模なリノベーションを経験する。

型にハマった提案だけではなく、より自由でワクワクする住まいを設計したいと思っていた矢先、
エントリエと出会う。好きなものを詰め込んだ空間づくりが得意。
リノベーションで住まう人にとっての最高の住空間を提供することに幸せを感じている。

#北欧 #インテリア雑貨 #無印良品 #iittala #marimekko #Artek #STAUB #MOOMIN
#アクセサリー作り #カフェ巡り #旅行 #LIVE #Mr.Children #SAUNA #エスニック料理

LINKS

リノベーションについての
ご相談はこちら

住まいのこと、
お気軽にお話しください!
お話して理想の暮らしについて
一緒に考えてみましょう!