建築士としてエントリエブランドのリノベーションを手がけるエイミーこと鈴木 栄弥(すずき・えみ)。得意なことは、“お客さまに寄り添ったヒアリング”。このエイミーズレコメンドでは、実際に施工を担当しお話を伺った、そのお客さまだから、オススメしたい! と思う仕様、そして実際に選ばれた素材をご紹介いたします。

ヴィンテージ家具が似合うカッコイイ空間にしたいAさまにオススメのキッチン

「持っている家具や植物が似合う雰囲気のお部屋にしたい!」とリノベーションを決意したAさん。とにかく自分の好きを詰め込みたい! という思いを大切にしたおうちづくり。「扉も本体も全部がステンレスのカッコイイキッチンにしたい!」という奥さまの希望を叶えるため、わたしエイミーがおススメしたいキッチンを、3点ご紹介します!

エイミーズレコメンド その1
「クリナップ ステディア/セントロ」

ステンレスキッチンの代名詞といわれるのが、大手メーカーの「クリナップ」(日本で初めてシステムキッチンをつくったメーカーで、システムキッチンの名付け親です)。キャビネットも引き出しの中もステンレスで、耐久性が強い、湿気に強い、虫も寄せ付けないキッチン。扉もステンレス色を選べます。汚れてもさっと拭けば清潔を保て、いちばん下までたっぷり収納になっているので、使い勝手も抜群です!


エイミーズレコメンド その2
「トーヨーキッチン」

さまざまなサイズに対応でき、どのシリーズもステンレスを活かしたデザイン性の高いキッチンです。こだわりのステンレスワークトップは抗菌性にも優れ、丁寧に職人の手作業でつくられており、質感や厚み、見た目も細部まで美しい! 他社にはない(似たのはあるけど使い勝手が全然違う)3Dシンクは、洗い場としてだけでなく調理もできるシンクになっていて、豊富な使い方ができます。インテリアになるキッチンなので、トーヨーキッチンにするならアイランドキッチンやペニンシュラキッチンで魅せたいですね!

施工事例 ▶︎
https://entrie.net/family/family2/

 


エイミーズレコメンド その3
「サンワカンパニー ステンレスキッチン」

デザイン性がよく、オールステンレスの中ではおそらくいちばん安く手に入るのではないでしょうか。収納が少なく傷が少し付きやすいようですが、デザイン最重視で傷も味と感じられれば、低価格でイメージ通りのカッコイイステンレスキッチンが手に入ります! 低価格なのにも関わらず、今人気のMiele(ミーレ)GAGGENAU(ガゲナウ)といった海外食洗機も入れられるシリーズがあります。

※表示金額が安いのですが、お客さまが購入しても私たち業者が購入しても、仕入れ値が同じです。そのため、私たちを通しても割引はなく、むしろ諸経費がかかるので、お客さまが直接メーカーさんとやり取りして、組み立て工事も依頼してもらうようにお願いしております!


Kさま家族が選んだのは……
「クリナップ ステディア

今回は全体的に「ステンレスでカッコイイ」を意識しつつも、リビング側からは腰壁をつくって見えないようにしているため、キッチンの中のシンクや天板は「形のデザインよりも、機能的なところを優先 」しました。お掃除のしやすい流レールシンクと傷が目立たない天板で、日々の家事もしやすいキッチンとなりました。

*Aさま家族の施工事例はこちら!

《観葉植物とヴィンテージ家具でクールな家づくり | リノベーション事例》 家族とエントリエ LIFE STORY ♯11

 

●エイミーズレコメンド
https://entrie.net/category/renovation/recommend/
エイミーが実際に担当したお客さまだから、オススメしたい! と思った、そして実際に選ばれた素材をご紹介!

●エイミーズトーク
https://entrie.net/category/amy/
エイミーが気になる人に、自分らしい暮らし方や生き方のヒントをいただいてしまおうというシリーズ!

●エガクスマイ
https://entrie.net/category/sumai/
エイミーが実際にヒアリングをして理想の暮らしを描くまでのストーリーを大公開!

 

▪︎鈴木 栄弥  / emi suzuki  / エイミー
設計営業、ウェブマガジン編集長
SUZUKI Emi PORTFOLIO (entrie.net)

▼Instagram
https://www.instagram.com/amy_entrie/ 
▼リノベーション事例
https://entrie.net/category/renovation/family/

2級建築士、カラーコーディネーター、福祉住環境コーディネーター

「ジェルコデザインリフォームコンテスト」リビングダイニング部門 全国優秀賞 受賞
「RoomClip全国理想の住まいコンテスト」500万円以下部門 全国優秀賞 受賞

小学3年の時ミニチュアが好きで、建築模型が作りたくて、建築士になりたいと将来の夢になる。大学入学とともに上京し、人が楽しく暮らす住まいをつくりたいと学び、今に至る。間取りを見て生活を想像することが好き。

趣味:美味しいものを食べる、何かしらハンドメイドする、ダイビング
好きなもの:間取り図、ミニチュア

リノベーションについての
ご相談はこちら

住まいのこと、
お気軽にお話しください!
お話して理想の暮らしについて
一緒に考えてみましょう!