イルマーヤ
記事を書いた人
イルマーヤ / irrmarya
占い師/インテリアコーディネーター
インテリアコーディネーターの資格をとり、もっとお客さまの心の声が聞きたい!と思っ たら、うっかり占い師になりました。占星術とタロットで癒しと未来創造の占いを提供しています。インテリア、アート、本、文房具が好き。「irrma.」(イルマ)という名前で絵や刺繍作品などの創作活動もしています。

自分らしく輝いて、日々を楽しく生きる

はじめまして!イルマーヤです。

インテリアとアートが好きで、インテリアコーディネーターの資格を習得しました。資格をとったものの、どうやって仕事をしていこうかと模索をしている時、新築を考えている方やお家のリフォームや模様替えを考えている方のお話を聞く機会がありました。だんだん「この方の本当に求めていることはなんだろう。どう生きていきたいのだろう。」ということを聞きたくなり、心理カウンセリングを学んだりしているうちに、うっかり「占い師」になってしまいました。

この連載では「自分らしく輝いて、日々を楽しく生きる」を大切に、占星術などの占いはもちろん、空間づくりや心の持ち方など日常の暮らしのことについてをゆるっとお伝えしていけたらいいな、と思います。

3月からはじまる、ドキドキワクワクの訪れ

さて、初回のテーマは「ゴキゲンでいるためのヒント」です。

古代バビロニア発祥の占星術は、「下なるものは上なるものの如く(エメラルド・タブレット*より)」と表現されるように、地球上のことは天空が映し出している、という考え方が基になっています。冥王星を含む太陽系惑星の位置をホロスコープと呼ばれる図に落とし込み、表現していくのが「占星術」です。

3月に入ると土星が水瓶座から魚座へ、冥王星が山羊座から水瓶座へと動きます。

この動きは社会的にはもちろん、個人にも変化が訪れやすい時期になりそうだと占星術界隈ではドキドキワクワクしています。

「変化」と聞くと、なんとなく不安が出てきてしまうかもしれませんが、その「変化」は幸せな未来のため。そのことを知っているだけで、気持ちも軽くなります。

そうして希望に満ちた状態で、さらにはゴキゲンに過ごしていることで、さらに幸せな未来が見えてきます。

では、ゴキゲンでいるためのヒントとは? 星座を4つのグループに分けてお伝えしていきます。

火の星座(牡羊座・獅子座・射手座)

火の星座をもつ方は、「楽しむ」がメインテーマです。

「楽しい」にも色々あります。

友人と楽しむ、家族で楽しむ、ひとりの時間を楽しむ、「誰かと時間を共有する楽しみ」

“気になること“を深掘りしたくなる「知的好奇心を満たす楽しみ」

「色々な楽しみを見つけては味わう」ということを心に留めてみてほしいな、と思います。もしも何かに迷ったら「これはわたしが楽しいだろうか?」という基準で選んでみるのがゴキゲンで過ごすヒントです。

地の星座(牡牛座・乙女座・山羊座)

地の星座をもつ方は、「解放」というキーワードがしっくりくる時期になりそうです。

自分の望んでいた自由とはこういうものだったのか、というスッキリするような感じがするかもしれません。

前からあった見えない囲いから自然にフッと抜け出て、すごく気が楽になったな、みたいな開放感。新しい自分を発見するかもしれません。

「自由な自分を満喫すること」がゴキゲンに過ごすヒントです。

風の星座(双子座・天秤座・水瓶座)

風の星座をもつ方は、「情熱」を持って過ごすことができそうです。

情熱といっても、重い情熱ではなく。ふわっと自然で軽い感じ。でも、自分の中から出てくる、爽やかだけど、大きく熱いエネルギー。

ワクワクしながら、幸せに向かっていくイメージです。

軽い足取りで、ハミングしながら過ごしていきましょう。

ゴキゲンで過ごすためには、「どういう自分にときめくか」がヒントです。

自分にときめくのって素敵。

水の星座(蟹座・蠍座・魚座)

水の星座をもつ方は、「広がり」を感じる時期になりそうです。

その「広がり」は、心で感じます。物理的な大きさを感じる、というよりは「広い視野」をもつイメージです。

水の星座をもつ方は、もともと感受性が豊かですが、いつもよりも広く、深い所からいろいろなことを感じとれる時期になりそうです。

ゴキゲンに過ごすためのヒントは「直感を信じる」つまり、自分を信じること。

視野の広がった自分をドーンと信じてくださいね。

さて、初回のコラムはいかがでしたでしょうか? たくさんの方に「ご機嫌でハッピーな日々を送ってほしい」という願いが届きますように。

イルマーヤ
占い師/インテリアコーディネーター

イルマーヤ / irrmarya

インテリアコーディネーターの資格をとり、もっとお客さまの心の声が聞きたい!と思ったら、うっかり占い師になりました。占星術とタロットで癒しと未来創造の占いを提供しています。インテリア、アート、本、文房具が好き。「irrma.」(イルマ)という名前で絵や刺繍作品などの創作活動もしています。

LINKS