イルマーヤ
記事を書いた人
イルマーヤ / irrmarya
占い師/インテリアコーディネーター
インテリアコーディネーターの資格をとり、もっとお客さまの心の声が聞きたい!と思っ たら、うっかり占い師になりました。占星術とタロットで癒しと未来創造の占いを提供しています。インテリア、アート、本、文房具が好き。「irrma.」(イルマ)という名前で絵や刺繍作品などの創作活動もしています。

こんにちは。イルマーヤです。

ふと、見上げた空に月を見つけた時やいつもよりも輝いて見える星を見つけた時に、なぜか心が震える…という感覚を体験したことはありますか? 宇宙からのメッセージを受け取れたら、どんなに素敵だろう。

そんな思いから、占星術を学び始めました。学びを進めて行くと、人の生き方や心情を美しく表現している占星術にどんどん魅了されていきました。今も日々、勉強中です。

さて、今回はサブテーマとして「リラックス」というキーワードを使っています。リラックスとはつまり、「安心感」。

気持ちを前向きにするためには「安心しているときの体感覚」を覚えておく、という方法があります。不安になってしまったときや落ち込んだとき、それを思い出し、意識をフォーカスすると早く気持ちを立て直せる、というウラ技です!

今回は、その「安心の体感覚」をお家で感じられるように、リラックスできる空間をつくるアイディアを星の動きもヒントにしながらお伝えします。

4月はリラックスしながら前向きな気分をつくるのにぴったりな時。

4月は影響力の強い星が動いた3月に比べると、穏やかな時が流れていきます。

20日の牡羊座満月は日食を伴うため、いつもの新月よりもパワーを感じそうです。牡羊座の持つ「チャレンジ」「好奇心」「ひらめき」という雰囲気に背中を押されて、何かスタートするタイミングになるかもしれません。

そして来月も3月に次いでなかなかのインパクトのある1ヶ月になりそうですから、4月はリラックス&リフレッシュをしながら、爽やかなスタートを意識したい時期です。

12星座を4つのグループに分け、“リラックスして前向きな気分を作れるような空間づくり”のアイデアをお伝えしていきます。

火の星座(牡羊座・獅子座・射手座)

牡羊座さん
住まいや職場などに動きが出てきそうです。「スタート」を強く意識するような雰囲気です。

獅子座さん
周りの人たちとの関係がスムーズになり、パブリックな場面でも心地の良さを感じそうです。

射手座さん
出会いやチャンスを掴むことなど、華やかで賑やかな時期になりそうです。

▷心地よい暮らしのアドバイス

火の星座を持つ方は、光り輝く時期になります。窓際にグリーンを置いてみたり、サンキャッチャーを飾ってみたりして、春のキラキラした日差しを楽しみながら、「今の自分は輝いている」ということを思い出すことで安心感を得られそうです。

地の星座(牡牛座・乙女座・山羊座)

牡牛座さん
情報のやりとりが活発になります。魅力も高まり、自信を持って行動できる時です。

乙女座さん
ずっと頑張ってきたことで評価がもらえて、喜びの時間を過ごせそうです。

山羊座さん
他者と向き合う機会がありそうです。必要な気づきを得るかもしれません。

▷心地よい暮らしのアドバイス

この施工事例を見る

地の星座を持つ方は、静かに自分と向き合う時間と空間を持つことで充実した4月になりそうです。自分の落ち着くスペースを作り、好きな香りのキャンドルやお香を使って特別な演出を取り入れてリラックスしてみましょう。「静」の時間を作ることで「動」の時間が充実しそうです。

風の星座(双子座・天秤座・水瓶座)

双子座さん
これまで感じていたプレッシャーから解放されてきらめきの時間を過ごせそうです。

天秤座さん
大きなプロジェクトがスタートしそうです。サポートも受けられそうです。

水瓶座さん
パワフルで、活力に満ち溢れる時です。色々なことが思い通りに動いていきます。

▷心地よい暮らしのアドバイス

この施工事例を見る

風の星座を持つ方は、活発な時になりそうです。軽やかに体を動かしたり、すぐに行動できたり。フットワークの軽い時期になりそうです。体を動かしたら、ゆっくり休めるように寝室を心地よくするのがおすすめです。触り心地の良いシーツに変えてみたり、寝る前に心地よい音楽を聴くのもいいですね。

水の星座(蟹座・蠍座・魚座)

蟹座さん
公私共にちょっと忙しくなりそうです。慌ただしいというよりは充実した日々になります。

蠍座さん
自分の思いを発信することで好評価を受け取ることができそうです。実力を発揮できる時期です。

魚座さん
クリエイティブな活動や自己表現に熱が入りそうです。活気があり、注目を浴びることもありそうです。

▷心地よい暮らしのアドバイス

この施工事例を見る

水の星座を持つ方は、自分の底力を見せる期間になりそうです。ご自身の持つ本当の魅力が伝わります。リラックスして身支度ができるように、洗面所や玄関にある鏡を綺麗にしたり、お花を飾ったりすると、スッキリとした気持ちで過ごせそうです。

それでは、皆さまが今月も心地よい時間が過ごせますように。またお会いしましょう!

イルマーヤ
占い師/インテリアコーディネーター

イルマーヤ / irrmarya

インテリアコーディネーターの資格をとり、もっとお客さまの心の声が聞きたい!と思ったら、うっかり占い師になりました。占星術とタロットで癒しと未来創造の占いを提供しています。インテリア、アート、本、文房具が好き。「irrma.」(イルマ)という名前で絵や刺繍作品などの創作活動もしています。

LINKS