営業時間 : 10:00 - 18:00 (水曜定休)

営業時間 : 10:00 - 18:00 (水曜定休)

  • Instagram
  • Youtube

2022年下半期 ラベンダー師匠の直感アタルかもしれない占い

不定期でお届け中のお楽しみ! オラクルカードやタロット、九星をベースにしたスピリチュアルカウンセラー ラベンダー師匠の直感 当たるかもしれない占い。“占いをしても、答えは常に自分の中にある”そんなメッセージを伝えている師匠から、2022年下半期「あなたらしく生きる」ためヒントを頂きましょう!

6枚のアイテムの中から、直感で選んだアイテムをクリック。今月のメッセージをチェックしよう!

MILKを選んだあなたへ

『新たな挑戦』

今回MILKを選んだあなたには、これから年末にかけて、なにか新しいことに挑戦する機会が訪れる気配があります。

「新しいこと」と言われて、なにか脳裏に浮かんだ事柄はありますか? 思い当たる方は、躊躇せず、この下半期こそは、その事柄にトライしてみてください。

特段大きな挑戦でなくてもいいのです。日常生活に新しい要素を取り入れる、という行為事態に意味があるのですから。

とくに何も思い浮かばないな~という方は、「海」がキーワードになりそうです。私のように、海なし県にお住いの方! がっかりしないでください! 川でも湖でも良いですよ! あなたの心が休まる場所を水辺の近くで探してみてください。

それからもう一つ。この時期のあなたは、周りからのサポートに恵まれているようです。

「ひとを頼るのが苦手……」という方も、ぜひ勇気をだして周囲の方を頼ってみてください。あなたに力を貸したい人は、想像以上にたくさん居るものですよ。

そしてこの「サポート」には、目に見えない存在からのサポートも含まれます。「ご先祖様」や「守護霊」など、見えない存在を信じられる方は、ぜひ彼らにサポートを頼んでみてください。

そんな存在を信じられないよ、という方でも、「縁」の存在は信じられるのではないでしょうか。今回はそんな「縁」も味方してくれそうです。あなたに必要な縁はきっともたらされると信じて、楽しみにしていましょうね。

きっと良い下半期になりますよ!


JOKERを選んだあなたへ

『家族』

今回JOKERを選んだあなたの下半期は、家族がキーワードになりそうです。

家族とは、人間が生まれて最初から所属するコミュニティーであり、婚姻や出産などを通じて形態を変化させつつも、たいていの人は一生、いくつかの「家族」に所属しつづけるものです。あなたの「家族」というコミュニティーは、あなたにとって心地よい場所ですか?

私の場合、「家族」は「呪い」と同義といえるくらい、家族関係に苦労してきた人生だったのですが、最近やっと、心地よい家族の形に落ち着くことができています。「家族とはこうあるべき」という圧力から脱し、自由に自分の求めるままに、形を変化させてきた結果、得られた現在だと思っています。

これはあくまでも私の場合ですので、なにも皆さん全員が不幸な家族関係を経験なさっているわけではありませんね。今回「家族」がキーワードとしてやってきたのは、あなたなりに、「家族とは」というテーマに向き合うタイミングが訪れるからかもしれません。

この占いを読んでくださっている読者の皆さんの年齢層では、まだお子さんも小さくて、あなた自身が家族を支え、家族に与える側にいる方が多いかとお察しします。家族を支えるって、簡単に書きましたが、とっても大変なことですね。

辛い時も苦しい時も、家族のために頑張らなくては、とプレッシャーに感じてしまうときもあるでしょう。そんな時には、あなたが家族に支えてもらっている事柄に思いを馳せてみてください。

お子さんが小さいご家族では、その存在自体が癒しではないでしょうか。「パパ」「ママ」と初めて呼ばれたときの喜びは、どれほど大きかったことでしょう。お子さんがいらっしゃらないご家族でも、お父さん、お母さん、おじいちゃんやおばあちゃんから、可愛がってもらった思い出はありませんか? あなたのパートナーさんに、嬉しい言葉をかけてもらったことも、きっとたくさんあると思います。

そう思うと、家族って、決して誰か一人が一方通行で支えているコミュニティーではないと思うのです。

そのようなことに思いを馳せつつ、この下半期はあなたの所属する「家族」という場所で、どのように皆が心地よく、支え合って生きていくか、ぜひ考えてみてください。


DOORを選んだあなたへ

『楽しむ』

今回DOORを選んだあなたには、2022年下半期、ぜひ人生を楽しんでもらいたいです! 語気の強めなオープニングになりましたが、今期のあなたには、「楽しむ」ということが非常に大事です。

ひょっとして、「人生は修行だ」と思っている節がありませんか? たしかに何事も修行なのかもしれませんが、かといって、人生は辛いものである必要はありません。

もっと自由に楽しんでいいんですよ!

今期、なにかの選択を迫られる場面にさしあたった際には、「どっちがより楽しいか」という基準も、考慮してみてください。より楽しいほう、よりラクなほう、より笑えるほう、より「現在の自分の力で十分やれる」と感じる選択肢を、選んでみてください。

今よりも上を目指して頑張ることは、決して悪いことではありません。 しかし、そうやって頑張っている時、現在の自分を否定していませんか? 「今のままじゃダメだ」「まだまだ足りない」と感じていませんか?

そのマインドが沁みつくと、いずれ心がとても寂しくなってしまいますよ。今のあなたを認めてあげてください。過去の様々な苦楽を生き抜いてきた結果が、今のあなたなのですから。今でも十分素敵ですし、十分有能ですし、そのままのアナタで満点です。

今期もし、心が晴れない時期が訪れた際は、あなたに「癒し」を与えてあげてください。マッサージに行ったり、温泉に行ったり、豪華な食事を堪能してみたり、楽しみはいくらでも作れます。あなたの心と体を癒してくれるようなご褒美をあげてみてくださいね。

きっといい下半期になります!!


ROJOU ENGEIを選んだあなたへ

『解放』

今回路上園芸を選んだあなたには、2022年下半期、あなたの真の力が解放されるチャンスが訪れそうです。

真の力というと「真の力が試される」という文になりがちですが、あなたの場合、「試される」のではありません。これまで十分にあなたの内側に蓄えてきた力を、ただ「解放」するだけでいいのです。

今回あなたへのメッセージを解釈していますと、どうしても、これまで周りの人に遠慮してきた、周りと同調するよう合わせてきた、というようなイメージがわいてきてしまいました。思い当たる節はありますか?

調和を大切にする心はとても美しいです。ですが、皆と同じである必要はないと思います。

人にはそれぞれ異なる人生の目的があり、役割もあり、また、能力も様々です。誰が優れていて、劣っているという比較ではなく、みんな異なるので、比較対象にならないのだと私は思います。

周りに気兼ねせず、あなたの本質を、堂々と発揮してください。そのためにはまず、あなた自身に価値があることを、自分で信じてくださいね。そこがスタートです。

今期、そんなあなたを助けてくれるのは、栄養ある食べ物です! 栄養ある食べ物って……最近はいろいろなスーパーフードが出てきましたね!何かお好きなものはありますか?

スーパーフードとは異なりますが、私はここしばらく黒ニンニクとプルーンのパワーに絶大な信頼を置いています。ちょっと疲れを感じた際には、ここの土地で作られた黒ニンニクをかじります。そして今、生のプルーンが旬を迎えました!私も栄養をたっぷり蓄えて、下半期を元気に乗り切ろうと思います!


TANUKIを選んだあなたへ

『自立』

今回タヌキを選んだあなたの2022年下半期のキーワードは「自立」です。このキーワードから、どんなことを連想しましたか? 私が受け取ったメッセージは「一人の人間として、誰からも干渉されない自由な存在でいてください」というものです。

このメッセージから察するに、ひょっとするとあなたの周りには、とても信頼を置いている方々がいらっしゃって、常々アドバイスをくれたり、助けの手を差し伸べてくれたりするのでしょうか。それはあなたの人徳に他なりませんし、非常に素敵なことだと思います。

しかし同時に、人は結局「個」であり、「ワタシ」と「その他」は同一体ではありません。

最終的に優先すべきはあなたの心と思考です。

アドバイスを求めたとき、助けてくれる方々がいらっしゃることは、本当に素晴らしいことではありますが、最後に決めるのはあなた自身であることを、念頭に置いてくださいね。

もしこれまで、あなた自身の心の声を優先できない状況にあった方は、今期はそこからスッと卒業できるタイミングなのかもしれません。自分を愛すこと。自分を大切にすること。自分はどうしたいのかと自問すること。

これらを下半期のテーマにして、過ごしてみてください。

とはいっても、人間だれしも、自分がどう思っているのか、何を求めているのか、見失うことがあります。そんな時は、あなたが心から楽しめることに没頭してみてください!

面倒なことは考えず、心が喜ぶ状況をしばし楽しむと、きっとあなたの心の声が届きやすくなりますよ! 思い切り楽しんでいるときにあなたの脳裏に浮かんできたメッセージを覚えていてくださいね。きっとそれが確かな指針になるはずです。


OOMORI CHAHANを選んだあなたへ

『メリハリ』

今回大盛りチャーハンを選んだあなた。2022年下半期は「メリハリ」がキーワードになりそうです。と言いますのは、今期のあなたには、何か底力を発揮してやるべきことをやりきるタイミングと、すべての緊張を解き放って、まったりゆったり、心も身体もリラックスして幸せに浸るタイミングが両方訪れるような雰囲気があるからです。

「やるべきこと」「片付けなくてはならないこと」と言われて、なにか思い当たることはありませんか?思い浮かんだ方、ソレですよ。あまり先延ばしにせず、時期を決めて、片付けてしまいましょう。案外すんなり進んで、「こんな簡単に片付くなら早くやっておけばよかった!」と思うかもしれませんね。この下半期はそんな運に恵まれそうですよ!

それから、今期は体を鍛えることも重要な意味を持ちそうです。もちろん、健康に心を配るということは、人生において常に重要なことですが、2022年下半期のあなたには、なにか「健康のため」以外の意味でも、体を鍛えることが重要になってくるようです。

とはいっても、きっと私のように、運動するのはどうも気が進まない、という方もいらっしゃるのではないかと思います。

「体を鍛える」と申しましたが、ムッキムキに鍛える必要はありません。あなたの気が向くことを、嫌にならない程度に取り入れてみてください。8月から12月まで4か月もあります。今から少しずつ何かを始めてみれば、年末にはきっと大きな変化が見えるはずですよ!それを楽しみに、ぜひ継続してみてくださいね!

■ Design by エムラヤスコ

 

ラベンダー師匠(Lavender field)

 

ラベンダー師匠(a.k.a Lavender Field)

note : https://note.com/at_field_

スピリチュアルカウンセラー。オラクル、タロット、ルノルマンなどのカードリーディングおよび心理学を使用。一般的な統計学の枠にハマらないオーダーメイドのスピリチュアルカウンセリングで、クライアントの望む未来を実現する手伝いをしている。「未来とは自分で創るもの」が口癖。ときに辛口だけど、優しく人生に伴走してくれる「ラベンダー師匠」と親しまれているが、いつもは『Lavender Field(ラベンダー・フィールド)』として占いに従事。

ラベンダー師匠の個人セッションに申込む

 

あなたのこだわりを刺激する、LIFE STYLE MAGAZINE entrie

entrie -エントリエ- では、みなさまの暮らしがより豊かなものになるように願い、
定期的な読み物を「ライフスタイルマガジン エントリエ」として発信中です

お客さまやマガジンを通して出会った繋がりのひとつひとつを大切に
リノベーションのことをはじめ、毎日の暮らしが楽しくなる記事をお届けしております。

資料請求・お問い合わせ