営業時間 : 10:00 - 18:00 (水曜定休)

営業時間 : 10:00 - 18:00 (水曜定休)

  • Instagram
  • Youtube

ご機嫌な毎日が引き寄せる、ステキな出会い | ラベンダー師匠の直感アタルかもしれない占い column vol.01

月に一度のお楽しみ! 月に一度のお楽しみ! オラクルカードやタロット、九星をベースにしたスピリチュアルカウンセラー ラベンダー師匠の直感 当たるかもしれない占い。

2022年3月まで、カード占いでメッセージを伝えてくれたラベンダー師匠。今月からは「占い」で得てきたさまざまな学びを通して、テーマごとにメッセージを伝えるコラムをスタート! “スピリチュアリティを活用してよりよく暮らすための、ちょっとしたヒント”をいただきましょう。今月は「出会い」がテーマです。


ご機嫌な毎日が引き寄せる、ステキな出会い

あなたがいま、欲しい出会いは何ですか?

今回は、春といえば出会いの季節。ということで、「出会い」がテーマです。さて、あなたは現在、どんな「出会い」をご希望でしょうか。素敵な職場との出会い、心地いい家との出会い、分かり合える仲間や恋人との出会い。

いろんな出会いがありますね。リノベーションでいえば、いい中古物件との出会いもそうですね。

かくいう私は、最近、ペットと一緒に暮らせる物件を探し中です!犬が大好きで、そろそろ飼いたいなと考えているのですが、なかなかしっくりくる物件と出会えていません……。

欲しい出会いは様々あれど、スピリチュアルな視点から見ればどれも同じです。あなたにとって最高の出会いを叶えるには、どんなコツがあるのでしょうか。

秘訣は「ご機嫌な自分でいること!」

結論から申しますと、最高の出会いを叶えるコツは、「いい気分でいること」です。

占星術界で「風の時代」と呼ばれ始めた昨今は、占星術のみならず、多種多様なスピリチュアル論が広く知られるようになってきました。しかしそれら多くの理論に共通するのは、「我慢するより、心が喜ぶことをしよう」というメソッドです。

あなたの心が喜ぶときに、いちばん高い波動が放出されている、というのです。そして高い波動が出る状態にあると、あなたの願ったことが起こりやすい、という方程式なんですね。

具体例を挙げてみましょう。

*

Aさんは、何か月も新しい住まいを探し続けていました。

勤務先から遠い・日当たりが悪い・隣人との相性が悪い……考えはじめると次々と浮かんでくる今の環境への不満。そのうちAさんは、現在の住居の気に入っているところについて考え、気に入らないところについては考えないように努めました。

なぜなら、短所についてばかり考えていると、気分が滅入ってしまうからです。そして「ま、理想の物件との出会いは、いつかいいタイミングで訪れるでしょう!」と気楽にかまえ、心配するのもやめたといいます。

*

こうして日々気分よく過ごしていたAさん。

しかし、どうでしょう。その数ヶ月後、仕事でおつきあいのあった知人からの紹介、という思わぬ形で、立地・日当たり・設備・周辺環境とすべて願ったとおりの物件に引っ越すことになったのです!

今、あなたは笑顔で過ごせていますか?

Aさんがとった行動は、「自分がいい気分でいられることだけを考えるようにした」ということだけです。物件探しすらやめてしまったのに、思わぬご縁から、理想の物件との出会いを手に入れたのです!

「自分の力でどうにかできることなんて、ほんの少しだけ」と私は常々思うのです。

とりわけ縁や出会いというものは、自分が頑張ったからといって良いものが訪れるとは限りません。だったら、どうしようもない物事に気を病んで暗い顔をして過ごすより、すでに在る素敵な物事に感謝して良い気分でいるほうが、いい縁や出会いがやってきそうだと思いませんか?

新年度も始まり、これからあなたには様々な出会いが訪れることでしょう。

今、あなたは笑顔ですか? 「嫌な上司に配属されたらどうしよう」、「クラス替えでハズレだったらどうしよう」などと、未来への不安に怯えて今を過ごすよりも、「今日は同僚と楽しくランチできた!」とか、「雨に濡れずに家に帰られてラッキー!」など、気分が良くなることで心を満たしてみてください。

私も、この法則にのっとって、ガツガツ物件を探すのをやめました!

「いい物件って、なかなか無いな~」とネガティブな気持ちで探しても、きっといい出会いはこないと思うのです。だったら、そのうちやってくるであろうベストな物件との出会いを心待ちにしつつ、あっという間に過ぎてしまう今を、心ゆくまで楽しんでいようと思ったのです。

すると先日、近所に住む友人からドッグシッターの依頼を受けました! 友人が旅行で留守にする間、友人宅で犬と一緒に過ごしてほしいというのです。短い期間でしたが、とても人懐こいシュナウザーくんと一緒に楽しく過ごすことができ、大変心が満たされました! 犬が飼える素敵な物件との出会いはまだ訪れていませんが、思わぬところから嬉しい出会いを頂きました。

こんな例もあるように、あなたがゴキゲンで過ごしているだけで、努力だけでは得られなかったような幸運が訪れることもありますよ! 皆さんどうぞ素敵な4月をお過ごしくださいね。

■ Design by エムラヤスコ

 

ラベンダー師匠(Lavender field)

 

ラベンダー師匠(a.k.a Lavender Field)

note : https://note.com/at_field_

スピリチュアルカウンセラー。オラクル、タロット、ルノルマンなどのカードリーディングおよび心理学を使用。一般的な統計学の枠にハマらないオーダーメイドのスピリチュアルカウンセリングで、クライアントの望む未来を実現する手伝いをしている。「未来とは自分で創るもの」が口癖。ときに辛口だけど、優しく人生に伴走してくれる「ラベンダー師匠」と親しまれているが、いつもは『Lavender Field(ラベンダー・フィールド)』として占いに従事。

ラベンダー師匠の個人セッションに申込む

 

あなたのこだわりを刺激する、LIFE STYLE MAGAZINE entrie

entrie -エントリエ- では、みなさまの暮らしがより豊かなものになるように願い、
定期的な読み物を「ライフスタイルマガジン エントリエ」として発信中です

お客さまやマガジンを通して出会った繋がりのひとつひとつを大切に
リノベーションのことをはじめ、毎日の暮らしが楽しくなる記事をお届けしております。

資料請求・お問い合わせ