営業時間 : 10:00 - 18:00 (水曜定休)

営業時間 : 10:00 - 18:00 (水曜定休)

  • Instagram
  • Youtube

「どうも気分が晴れない」。梅雨の時期を気持ちよく過ごしたい時の対処法 |ラベンダー師匠の直感アタルかもしれない占い column vol.03

月に一度のお楽しみ! 月に一度のお楽しみ! オラクルカードやタロット、九星をベースにしたスピリチュアルカウンセラー ラベンダー師匠の直感 当たるかもしれない占い。

2022年3月まで、カード占いでメッセージを伝えてくれたラベンダー師匠。今月からは「占い」で得てきたさまざまな学びを通して、テーマごとにメッセージを伝えるコラムをスタート! “スピリチュアリティを活用してよりよく暮らすための、ちょっとしたヒント”をいただきましょう。今月は「梅雨の時期を心地よくすごす」がテーマです。


「どうも気分が晴れない」。梅雨の時期を気持ちよく過ごしたい時の対処法 |ラベンダー師匠の直感アタルかもしれない占い column vol.03

スピリチュアルカウンセラーのラベンダー師匠です。

6月になりました!みなさん、いかがお過ごしですか? 私の住む信州でも、雨の日が続くようになり、いよいよ梅雨入りの気配がする今日この頃です。

そんな時期ということで、今回のコラムは「気分が晴れない時の過ごし方」について書いてみようと思います。

『気分が晴れない』は重要なサイン

実は、私たちに備わっている「感情」には大事な役目があるのです。

その役目とは、私たちが今もっている考えやとっている行動が、本来の自分の望むものに沿っているかどうかを教えてくれるインジケーター(=指標)のような役目です。

だから自分が好きなことや、やりたいことをしている時には、気分が良くなるのですね。

逆に、気分が晴れないという状況は、なにかがあなたが本来求めていることからズレていることを教えてくれている、重要なサインなんです。

今すぐできる3つの対処法

では、気分が晴れない時に、具体的にはどのようなことをしてみると良いのでしょうか。

ここで、私のオススメする3つのアクションを書いてみます。

①インプットを控えてみる

私たちは日々、多くの情報にさらされています。自分が欲している・いないに関わらず、さまざまな情報が目や耳を通して脳に入ってきます。

私たちの脳は、意識せずとも入ってきた情報を勝手に処理しようと働いてしまいますので、知らず知らずのうちにオーバーワークしてしまうんですね。

脳が疲れてしまうと、本来自分の求める方向からフォーカスがずれてしまうということが起こりやすくなります。

また、情報がたくさん入ってしまうと、自分と他人とを比較してしまうという状況も自然と起こりやすくなるため、「もっと頑張らなければ」と自分を追い込んでしまいやすくもなります。

気分が晴れないときには特に、情報を取り込みすぎないよう、心がけてみましょう。

②ブランクをつくる

あなたのスケジュールを見てみてください。そこに余白=ブランクはありますか?

仕事や私生活に一生懸命取り組むみなさんは、時間の余裕を見つけては予定を入れ、パズルのようにブランクを埋めてしまいがちです。

しかし、ブランクも立派なスケジュールであり、重要な時間の使い方だと私は考えています。

スケジュールにブランクを作る。そこでは何もしなくていい、誰からも何も求められない。

生産的に活動しなくてもいい、自分に自由を許す時間です。

また、時間的ブランクだけでなく、空間的なブランクを作ることも、心の活力のために大変役立ちます。

お部屋が乱雑になってしまっているような時には、目に見える範囲だけでもすこし片付けて、空間にもブランクを作ってみるといいですよ!

③心に浮かんだことをやってみる

外から入ってくる情報を減らし、時間と空間にブランクを作ってみると、徐々に、もしくは唐突に、「あ!これやってみたい!」という欲求が浮かんでくることが多々起こります。

そうなったらシメたもの!心が元気を取り戻しているサインです!

「でもそんなことをやって何になる?ただのムダでは……」などと否定せず、一見無駄にみえるようなことでも、行動に移してみてください。この世で起きている出来事の大半は、私たちの目に見え、想像できる範囲の外で起こっています。

無駄に思えるようなことでも、それが後々あなたの人生において重要な意味を持つ可能性だってあるのです!

心が指し示す方向へ、自分を信頼して進んでみてください。

どうしても何も心に浮かんでこないようなときは、占いを参考にしてみるのも一興です!

「旅行にいく」「温泉に入る」「恋愛小説を読む」など、参考になりそうな開運アクションのアイデアが書かれているはずですよ!

さあ、どうでしょう!

「気分が晴れない」というのは、あなたの心が発している重要なサインなんです。

気持ちがアガらないことで自分を責めたりせず、あなたの心の声を聞いてあげるためのチャンスだと考えて、いつもとはちょっと違うことを生活に取り入れてみてくださいね!

今月も素敵な1か月間になりますように!

今月の一枚―『Artist』

“Life purpose oracle card by Doreen Virtue”

Artist – Life Purpose Oracle Cards (CRDS) Virtue, Doreen Hay House Inc(2011/08)カードより引用

何か芸術に関すること、絵を描くだけでなく、文を書いたり、歌を歌ったり、ダンスしたりという行動が、あなたの心を解放するのにひと役買ってくれそうです。カードを見たとき、心にパッと浮かんだことをぜひやってみてください!

 

ラベンダー師匠(Lavender field)

 

ラベンダー師匠(a.k.a Lavender Field)

note : https://note.com/at_field_

スピリチュアルカウンセラー。オラクル、タロット、ルノルマンなどのカードリーディングおよび心理学を使用。一般的な統計学の枠にハマらないオーダーメイドのスピリチュアルカウンセリングで、クライアントの望む未来を実現する手伝いをしている。「未来とは自分で創るもの」が口癖。ときに辛口だけど、優しく人生に伴走してくれる「ラベンダー師匠」と親しまれているが、いつもは『Lavender Field(ラベンダー・フィールド)』として占いに従事。

ラベンダー師匠の個人セッションに申込む

■ アイキャッチデザイン by エムラヤスコ

 

あなたのこだわりを刺激する、LIFE STYLE MAGAZINE entrie

entrie -エントリエ- では、みなさまの暮らしがより豊かなものになるように願い、
定期的な読み物を「ライフスタイルマガジン エントリエ」として発信中です

お客さまやマガジンを通して出会った繋がりのひとつひとつを大切に
リノベーションのことをはじめ、毎日の暮らしが楽しくなる記事をお届けしております。

資料請求・お問い合わせ