営業時間 : 10:00 - 18:00 (水曜定休)

営業時間 : 10:00 - 18:00 (水曜定休)

  • Instagram
  • Youtube

リノベーションアイテム・アイデア事例集 – リノベをマナブ。 #42

リノベーションをしたいけれど、わからないことがたくさん……そんなみなさまに向け、entrieがリノベーションの基礎知識をお伝えするコーナー「リノベをマナブ」。 

リノベリノベーションアイテム・アイデア事例集

例えば、旅先で見つけた素敵なインテリア家具や好きな海外のホテルとイメージを近づけたい。お客さまの経験から「こんな家にしたい!」とイメージを伝えていただくことがあります。今回の『リノベをマナブ』では、そんなお施主さまの「こうしたい」が叶った事例をアイテムやアイデア別にご紹介いたします。

洗濯機のあるキッチン

《2LDKからワンルームへ! 空間を活かしきった回遊式のお家 | リノベーション事例》 家族とエントリエ LIFE STORY #36でご紹介したKさま邸のキッチン。海外で見たという「キッチンに、洗濯機」を実現しました。ステンレス素材のキッチンと床材の相性もバッチリでした!

アメリカンヴィンテージの雰囲気づくりは、細部のカラーが効果的

《細部のデザインが光る、アメリカンヴィンテージテイストのお家 | リノベーション事例》 家族とエントリエ LIFE STORY #33 でご紹介したMさま邸は水栓(蛇口)や照明、スイッチプレートなど小さな商材をブラックに統一することでお部屋のテイストづくりの一躍を買っています。

もしも水栓がシルバーだったら、きっと印象はまた変わっていたかもしれませんね。

水回り下のデザインも、印象的なデザインに

《猫と住まう未来をえがく。人も動物も快適な住まい | リノベーション事例》 家族とエントリエ LIFE STORY #29のSさまがDIYしたキッチンカウンター側面にある格子のデザインや「Pinterestを見てイメージに合うものを取り入れたい」という思いから探しはじめ、たどり着いた収納扉(*支給品)。Sさまご夫婦が時間をかけて構想を練ったというイメージを実現することができました。

色だけじゃない! 大きなモチーフの壁紙

《憧れのリゾートホテルをイメージ。「好きなもの」があふれたおうち| リノベーション事例》 家族とエントリエ LIFE STORY ♯15 のAさま邸の壁は、なんといっても大きなモチーフの壁紙が特徴的です。ワイキキにあるホテル『サーフジャック ハワイ』や『オリーブ アンド オリバー』という雑貨屋のインテリアが好きだというAさまのお話からご提案いたしました。

扉のデザインにこだわる

 最後は《こだわりのパーケットフローリング・タイル・ドア | リノベーション事例》 家族とエントリエ LIFE STORY ♯5からご紹介。玄関とリビングの仕切りを壁ではなく、ガラスの間仕切り戸にすることで開放感をだすことができました。黒いスチールの格子で、空間がより引き締まります。

アイテムへのこだわりは、より愛着のわくわが家へ

イメージに合う建材と出会うまでたくさんのショールームを歩き回ったときのこと、そして、見つけたときの高揚感。お施主さまからは、そんな思い出もたくさん教えていただきました。「そのアイテムを見るたびに、家づくりを思い出す」ような楽しい体験となるのかもしれません。

エントリエでは、実際に商品を見ていただけるショールームをご紹介することもできます! お打ち合わせの際など、お気軽にお声かけください。

Instagramにて、リノベーション事例写真を発信中!

 

あなたのこだわりを刺激する、LIFE STYLE MAGAZINE entrie

entrie -エントリエ- では、みなさまの暮らしがより豊かなものになるように願い、
定期的な読み物を「ライフスタイルマガジン エントリエ」として発信中です

お客さまやマガジンを通して出会った繋がりのひとつひとつを大切に
リノベーションのことをはじめ、毎日の暮らしが楽しくなる記事をお届けしております。

資料請求・お問い合わせ