イルマーヤ
記事を書いた人
イルマーヤ / irrmarya
占い師/インテリアコーディネーター
インテリアコーディネーターの資格をとり、もっとお客さまの心の声が聞きたい!と思っ たら、うっかり占い師になりました。占星術とタロットで癒しと未来創造の占いを提供しています。インテリア、アート、本、文房具が好き。「irrma.」(イルマ)という名前で絵や刺繍作品などの創作活動もしています。

こんにちは。イルマーヤです。突然ですが「月星座」をご存知ですか?

この記事をはじめ、多くの星占いで自分の運勢を見る時には「太陽星座」を使います。「太陽星座」とは、生まれた時の太陽の位置が何座に位置していたかで決まるもの。月星座も同じで生まれた時の月が何座に位置していたかで決まるんです。

例えば、2000年1月1日午前1時頃生まれの方の太陽星座は「山羊座」、月星座は「蠍座」といったように、出生時間までわかると、ネットなどで調べることができます。

月は潜在意識や肉体、感情などを象徴。私の月星座は牡羊座で、つい最近まで木星がありました。とても大きな天体である木星は「拡大」の意味を持ちます。つまり、私の牡羊座の月(肉体)に木星の拡大のエネルギーが影響していたわけです! その結果、この一年で私の肉体は着々と大きくなり続けたのです!!

これから木星の影響が弱まり、収縮の方向に向かうことを願うばかりです。

6月は進む道が見えてきて、順調に歩みを進めるとき

2023年5月後半から少しずつ、世の中の流れやトレンドが変わってきていることを肌感覚で感じている方もいらっしゃるかもしれません。それは、5月17日に約一年周期で星座を移動していく木星が牡羊座から牡牛座へと動いた影響からです。

木星は拡大・発展を象徴する星なので、世の中の雰囲気やムードを表します。牡羊座の「インスピレーションを受けて行動するエネルギー」から、牡牛座の「じっくり取り組み、現実化するエネルギー」に変化してきているのです。

6月は知性とコミュニケーションを象徴する星座である双子座の季節です。このエネルギーは、「これから進むべき道は?」「どう進んでいこうか?」というようなことを知るための出来事や気付きを与えてくれます。

思い描いていたことを行動に移す時が来ていると感じたり、自分からの発信に積極的になろうという気持ちも生まれてきそうです。

「向かうべき道を歩んでいることを信頼する」をしてほしいと思います。

歩みが早い時も遅い時もあります。

自分にとって、最適なペースで歩んでいます。

それでは、星座を4つのグループに分けて6月の運気の流れと

各星座ごとに6月に取り入れたいカラーとメッセージをお伝えしていきます。

火の星座(牡羊座・獅子座・射手座)
地の星座(牡牛座・乙女座・山羊座)
風の星座(双子座・天秤座・水瓶座)
水の星座(蟹座・蠍座・魚座)

火の星座(牡羊座・獅子座・射手座)

火の星座をもつみなさんの6月

情熱的で活力があり、楽しい期間です。色々な場面でひらめき、思いが向くままに動きたくなるような行動的でハツラツとした6月になりそうです。

♈️ 牡羊座さん

趣味や遊びを全力で楽しめる時期になりそうです。お金も情熱も、惜しみなく注ぎ込みたくなりそうです。そうして楽しんでいる姿が周りの人たちを魅了して、さらにキラキラした時間を過ごしていきます。

6月のカラー:イエローがやりたいことを見つけた時のようなスッキリとした前向きな気持ちにさせてくれます。

♌️ 獅子座さん

まるで大きなステージの上でスポットライトを浴びているような、熱く華やかな時期になりそうです。たくさんの出会いやイベントも起こりそうです。積極的でパワフルな時間を過ごしていきます。

6月のカラー:ブルーが熱くなりすぎた心をクールダウンしてくれるので、行きたい道へとワクワクしながらもクールさを保ちながら進んでいけます。

♐️ 射手座さん

好きなことを深く学べる機会に恵まれる時期になりそうです。そこで学んだことをたくさんの人たちに伝えられるチャンスも訪れます。ネットでの発信力もアップするので、多くの人に広がります。

6月のカラー:ピンクが優しい表現力をサポートしてくれるので、明るく、ポジティブな発信ができます。

地の星座(牡牛座・乙女座・山羊座)

地の星座をもつ皆さんの6月

5月くらいまでバタバタと過ごしていた方も、ホッとしたような優しい時間を過ごせる期間になりそうです。心地の良いスピード感で安定感があります。ゆったりとした感覚ですが、前に進んでいる実感もあります。

♉️ 牡牛座さん

楽しく充実した「忙しさ」が続きます。今までやったことのないようなことを頼まれたり、今まで周りにいなかったタイプの人たちとの交流の機会もあるかもしれません。気がついた時には出来ることが増えて、人脈にも恵まれています。

6月のカラー:グリーンが爽やかな癒しを与えてくれます。みずみずしい植物を思わせるようなグリーンは自分自身の成長を実感できそうです。

♍️ 乙女座さん

慈愛にあふれた時期になりそうです。自分にも他者にも優しい気持ちで関わります。さらに優しい気持ちを誰かに伝えることで、押し付けのない自然な優しさの輪が広がっていきます。

6月のカラー:ブラックが爽やかな優しさを広げていくので、自分を大切にしながら相手も尊重できるような心地よい関係を築いていきます。

山羊座さん

大きな仕事を終えた後の解放されたような自由な気持ちで過ごせそうな時期です。趣味や遊びが広がるので、楽しみも増えます。自分らしさを表現する機会にも恵まれて、ファンが増えます。

6月のカラー:ターコイズブルーが夏の爽やかでウキウキするような自由な気持ちを盛り上げてくれます。

風の星座(双子座・天秤座・水瓶座)

風の星座をもつみなさんの6月

人間関係が活発に動きそうな時期です。自分の可能性を広げてくれるような人たちとの出会いや出来事が盛りだくさんです。自分のペースと心地よい距離感を持って爽やかに過ごせます。

♊️ 双子座さん

やりたいことがいっぱいで、とにかく楽しい毎日です。知りたいこと、やってみたいことが盛りだくさんで、時間がもっと欲しいと思えるような充実した日々を送りそうです。

6月のカラー:レッドが楽しいひらめきやアイディアを与えてくれます。ワクワクを信じて色々なことにトライしたくなる行動力が湧いてきます。

♎️ 天秤座さん

仲間と過ごすことが増えそうです。重くなるような気遣いもなく、居心地の良い交流の中で、自然と良い刺激を受けます。知らず知らずに大きな目標を見つけるきっかけになりそうです。

6月のカラー:ネイビーブルーが誠実な気持ちを持ち続けることを思い出させてくれます。他者の中にいるときも自分らしさを見失わないようにしてくれます。

♒️ 水瓶座さん

刺激的な影響を与えてくれるような人たちとの出会いで、今までとは違った視点を手に入れられる時期になりそうです。他者に耳を傾けることで、新しい自分の考えやアイディアを見つけます。

6月のカラー:ゴールドがあなたらしい魅力を、より輝かせてくれます。影響力を受けるだけでなく、与える側にもなっていきます。

水の星座(蟹座・蠍座・魚座)

水の星座をもつ皆さんの6月

穏やかで落ち着いた時間を過ごす期間になりそうです。波のない静かな水面を覗くように、自分の心に耳を傾けながらひとつひとつ納得し、前に進んでいきます。静かな情熱はいつも感じられます。

♋️ 蟹座さん

周囲に動きはありそうですが、自分自身は落ち着いていて、冷静に見守っている感じのする時期に穏やかな気持ちで、きちんと自分の声が聞こえています。思いがけないところから道が開けていきます。

6月のカラー:パープルが心の波を深く落ち着かせてくれるので、周りの動きに惑わされず、自分のペースを保っていけます。

♌️ 蠍座さん

大袈裟に言えば、人生に大きな影響を与えてくれるような人との出会いがあったり、そういう人と行動を共にする時期になりそうです。心から「やりたい」と思えるようなことに取り組めるような、やる気にあふれた活発な時です。

6月のカラー:ワインレッドが前向きな活力を感じさせてくれるので、自信を持って物事に向き合えます。

♓️ 魚座さん

自分にとって、最適な環境やリズムを手に入れる時期になりそうです。うまくいかなかったことをスムーズに進められるコツが身につく、というような感じで、楽な気持ちで日々を送っていきます。

6月のカラー:ミルキーホワイトが軽やかな気持ちを持続させてくれるので、楽しい気持ちを持ちつつ、タスクをこなしていけます。

今月も皆様が心地よい暮らしができますように。

またお会いしましょう!

イルマーヤ
占い師/インテリアコーディネーター

イルマーヤ / irrmarya

インテリアコーディネーターの資格をとり、もっとお客さまの心の声が聞きたい!と思ったら、うっかり占い師になりました。占星術とタロットで癒しと未来創造の占いを提供しています。インテリア、アート、本、文房具が好き。「irrma.」(イルマ)という名前で絵や刺繍作品などの創作活動もしています。

LINKS