営業時間:10:00 - 18:00 (水曜定休)

『憧れの服を染色で再現』by KODAI YASUNO #17

古くなった住まいを新しくする <Re>だけでなく、住まいを通して、ご家族の「こうありたい <Be>」という願いまで実現したい……そんなエントリエのコンセプトに共感してくれた、ファッションデザイナーKODAI YASUNOさんによる連載。愛着のある洋服を染色することで、新たな命を吹き込み、クローゼットの中に眠っていた相棒を再びあなたのお気に入りの一着に。そんな一人ひとりの物語を紹介していただきます。

KODAI YASUNOとは
安野 広大(やすの・こうだい)さんが立ち上げた染色とシルバーアクセサリーのオーダーを受けるアパレルブランド。専門学校でデザインとファッションビジネスを学んだ後、WEBマーケティング会社での勤務を経て、アパレルショップ店長へ転身。2019年より自身のブランドをスタート。

#17 ハイブランドアイテムをオマージュ

今回のお客さまは高校生の方です。

「あるハイブランドに憧れているけれど、自分では買うことができない」というお客さま。そこで染め替えによってブランドイメージと重なるようなデザインにしてほしい、というオーダーをいただきました。 染色するアイテムは白いニット。ブランドデザインに寄せつつも、KODAI YASUNOのエッセンスを染色にて加えていくことになりました。

再現×個性のエッセンスをプラス

お客さまからいただいたブランドの商品を再現しつつも、お客さまに似合うオリジナルのエッセンスをプラスする必要があると感じました。

まずは参考商品に近い色合いを見定め、さらにどの部位を染色するかを決定します。そして参考商品とまったく同じものを再現するのではなく、アイテムのシルエットの良さが出るデザインに若干の変更を加えます。 最後に一部ブリーチをかけることで、個性的な質感の一着へと仕上げました。

染色で憧れを体現する

▷“欲しかったけれど、高くて購入することができなかった一着を手に入れることができて大変満足! まったく同じにするのではなく、自分に合わせて個性を加えてくれたのも良かった”とのお客さまのお声をいただきました。

憧れているけど高くて買うことができない。かっこいいけど着こなす自信がない。 そんな一着、あると思います。そんなときも染色によってお手頃に憧れの商品を手に入れることができます。

また、お客様に合わせた形に制作することで、憧れの商品を自分のスタイルに合わせてお召しいただくこともできます。 こんな服が着たい! こんな自分になりたい! そんなお悩みをお持ちの方はぜひ一度ご相談ください。

● KODAI YASUNO

【Online shop】https://shop.kodaiyasuno.com/
【Instagram】https://www.instagram.com/kodaiyasuno_official/

あなたのこだわりを刺激する、LIFE STYLE MAGAZINE entrie

entrie -エントリエ- では、みなさまの暮らしがより豊かなものになるように願い、
定期的な読み物を「ライフスタイルマガジン エントリエ」として発信中です

お客さまやマガジンを通して出会った繋がりのひとつひとつを大切に
リノベーションのことをはじめ、毎日の暮らしが楽しくなる記事をお届けしております。

資料請求・お問い合わせ