古くなった住まいを新しくする <Re>だけでなく、住まいを通して、ご家族の「こうありたい <Be>」という願いまで実現したい……そんなエントリエのコンセプトに共感してくれた、ファッションデザイナーKODAI YASUNOさんによる連載。愛着のある洋服を染色することで、新たな命を吹き込み、クローゼットの中に眠っていた相棒を再びあなたのお気に入りの一着に。そんな一人ひとりの物語を紹介していただきます。

KODAI YASUNOとは
安野 広大(やすの・こうだい)さんが立ち上げた染色とシルバーアクセサリーのオーダーを受けるアパレルブランド。専門学校でデザインとファッションビジネスを学んだ後、WEBマーケティング会社での勤務を経て、アパレルショップ店長へ転身。2019年より自身のブランドをスタート。

#18 お気に入りの一着に個性をプラス

今回のオーダーはフーディー(フード付きのスウェット)の染め替えです。

一目惚れして即買いしたというフーディーは「世界観が大好き」というタトゥーショップで不定期に販売しているアパレル製品。 そんなお気に入りのフーディーに「オリジナリティを加えたい」と思っていたところ、偶然にもKODAI YASUNOを知っていただきご依頼をいただきました。

「カスタムのアイディアについては漠然としている」と話すお客さまでしたが、既存商品のなかでドストライクの柄を発見し、「その柄と同じように変身させて欲しい」と方向性が定まりました。

デザイン、シルエットに合わせてタイダイ染め

「この柄と同じように」というご希望をいただいたアイテムはトレーナーでしたが、今回染め替えのご依頼をいただいたアイテムはフーディーです。

同じ柄であっても、アイテムが異なると染色を調整する必要があります。そこで色や質感は参考商品に合わせながらも、もともと入っていたプリントが活きるよう意識しながら染色を施しました。

世界にひとつの勝負服をつくる

▷“お気に入りが一点ものにブラッシュアップされて、大満足です!”とのお客さまのお声をいただきました。

誰しもお気に入りの一着や勝負服があります。それはもちろんデザインやシルエットなどさまざまな理由から気に入っているアイテムかと思います。

お気に入りだからこそ、そこに自分なりのエッセンスを加えることで一層愛着の湧く大好きな一着に進化させることができます。 お気に入りの一着を「世界にひとつの服」へと変身させたい方はお気軽にご相談ください!

● KODAI YASUNO

【Online shop】https://shop.kodaiyasuno.com/
【Instagram】https://www.instagram.com/kodaiyasuno_official/