営業時間 : 10:00 - 18:00 (水曜定休)

営業時間 : 10:00 - 18:00 (水曜定休)

  • Instagram
  • Youtube

趣味を楽しむお家づくり! 事例集 – リノベをマナブ。 #66

リノベーションをしたいけれど、わからないことがたくさん……そんなみなさまに向け、entrieがリノベーションの基礎知識をお伝えするコーナー「リノベをマナブ」。 家づくりのことから住宅に関わる法律やお金のことまで、一緒に学んでいきましょう!

趣味を楽しむお家づくり! 事例集

この数年、おうちで過ごす時間が増えたことも多く、「もっと家を楽しめたら……」「趣味である●を眺めていたい」と感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回の『リノベをマナブ』では、これまでエントリエと一緒にリノベーションしたお施主さまの趣味がお家に反映された施工事例をご紹介いたします。

趣味の収納場所にこだわる

《多趣味な仲良し家族。それぞれの収納を工夫したお家 | リノベーション事例》 家族とエントリエ LIFE STORY ♯2 より

どちらもアウトドアお好きな2家族のお施主さまのお家です。思い切ってみんなが過ごすリビングに大切なロードバイクをおきました。また、2枚目のおうちではキャンプ道具の収納場所とした土間で過ごすひとときを楽しめるようになったそうです。

体を動かせるスペースを

こちら、2家族のお客さまは廊下に雲梯や子ども部屋にハンモックを取り付けるスペースを設けました。元気なお子さまたちがお家で過ごすときの遊び場に、そしてハンモックではのんびり本を読む時間になったそうです。

大好きなワインに合う雰囲気に

《旅するリビング。ワインを楽しむお家 | リノベーション事例》 家族とエントリエ LIFE STORY #42

ご友人や出張シェフを招いてワイン会を行うほどのワイン好きのお施主さま。その時間がさらに豊かなものになる空間ができあがりました。

ロフトは家族の秘密基地!

家の構造上ロフトをつくれることがわかったお施主さまと、趣味を楽しむスペースをつくらせていただきました。ゲームやギター、ときにはお泊まり会のようなきもちでロフトで眠ることもあるそうです。

最後に

リノベーションのご相談では、ぜひみなさまの趣味も教えてください! その趣味がより磨かれ、皆さんにとって幸せな時間になるようなおうちを一緒につくりましょう。またエントリエスタッフもアウトドア派からインドア派まで……趣味を思い切り楽しむ建築士が在籍しています。プロフィールから気の合うスタッフを見つけてみてくださいね。

Instagramにて、リノベーション事例写真を発信中!

 

あなたのこだわりを刺激する、LIFE STYLE MAGAZINE entrie

entrie -エントリエ- では、みなさまの暮らしがより豊かなものになるように願い、
定期的な読み物を「ライフスタイルマガジン エントリエ」として発信中です

お客さまやマガジンを通して出会った繋がりのひとつひとつを大切に
リノベーションのことをはじめ、毎日の暮らしが楽しくなる記事をお届けしております。

資料請求・お問い合わせ