澤 雄太
記事を書いた人
澤 雄太 / Sawa Yuta
設計営業
一人ひとりのお客さまを大切に、住まいづくりのお手伝いしたいと考え 2級建築士、福祉住環境コーディネーター、愛犬家住宅コーディネーター 神奈川県出身の1987年生まれ。 東海大学工学部建築学科を卒業。 幼いころから建築、特に日本家屋が好きで近所の民家園によく遊びに行ってました。 縁側でまったり過ごす時間が大好きでした。 人のことが大好きで、その人の頑張ってることを聞くとつい応援したくなってしまうお人よしです笑。 好きな建築を通して沢山の人の幸せ応援が出来るように頑張っています。 その人の大切な想い出がカタチになるように その人の幸せな時間がより豊かになるように その人の人となりが浮かんでくるような そんなご提案を心掛けています。 是非お気軽に色んなお話を聞かせて下さい! ■ジェルコデザインリフォームコンテスト 2020年関東甲信越大会 優秀賞 2021年関東甲信越大会 家族のつながり賞 2022年関東甲信越大会 優秀賞 2022年全国デザイン部門別優秀賞 個室部門 #バスケットボール #読書 #料理 #お弁当男子 #ランニング #ウサギ #犬 #猫 #食事 #居酒屋巡り #高校野球 #漫画 #アニメ #縁側 #押入れ位の空間 #海 #山 #動物園 #水族館

こんにちは。今日はリノベーション現場のお話です。大工さん工事も終盤に差し掛かってきております。

大工さん作業の進捗

間仕切り壁の設置

間仕切り壁も大体できてきて、お部屋の区切りがグッと出てきました。 以前、解体した時とは全く違う空間に生まれ変わってきています。

以前の様子はこちら

建具(ドア)の枠の取り付け

建具の枠が付いてきたことで、より一層お部屋らしい雰囲気が出てきました。これからどんな扉が付くのか、想像が膨らみます。

各所の仕上がり

玄関周り、書庫、LDKもだんだん形になってきました。これからは棚を付けていく作業に入ります。空間がどんどん使いやすく、生活感のある場所に変わっていきます。

アーチ開口部の制作

お客様が特に楽しみにされているアーチ開口も、少しずつ形になってきました。可愛らしい雰囲気が出てきて、空間のアクセントになりそうです。

アーチ開口の下地造り

曲げベニヤを利用してアーチ開口の下地を造っています。木材をアーチ状になるように慎重にはめ込み、徐々に癖をつけていきます。その後も微調整を重ねて、理想的なアーチの形を作り上げていきます。職人技が光る繊細な作業です。

まとめ

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

リノベーション工事の現場についてお伝えしましたが、いかがでしたでしょうか?大工さんの工事も終盤に差し掛かり、一気に空間が出来上がってきています。来週にはお部屋の完成イメージがばっちりとわかるはずです。その後は内装屋さんを始めとした仕上げの職人さんたちにバトンタッチです。工事の進捗を見ているとワクワクしてきますね。

澤 雄太
設計営業

澤 雄太 / Sawa Yuta

ゆーさん

2級建築士、福祉住環境コーディネーター、愛犬家住宅コーディネーター
神奈川県出身の1987年生まれ。
東海大学工学部建築学科を卒業。

幼いころから建築、特に日本家屋が好きで近所の民家園によく遊びに行ってました。
縁側でまったり過ごす時間が大好きでした。
人のことが大好きで、その人の頑張ってることを聞くとつい応援したくなってしまうお人よしです笑。
好きな建築を通して沢山の人の幸せ応援が出来るように頑張っています。

その人の大切な想い出がカタチになるように
その人の幸せな時間がより豊かになるように
その人の人となりが浮かんでくるような
そんなご提案を心掛けています。
是非お気軽に色んなお話を聞かせて下さい!

■ジェルコデザインリフォームコンテスト
2020年関東甲信越大会 優秀賞
2021年関東甲信越大会 家族のつながり賞
2022年関東甲信越大会 優秀賞
2022年全国デザイン部門別優秀賞 個室部門

#バスケットボール #読書 #料理 #お弁当男子 #ランニング #ウサギ #犬 #猫 #食事 #居酒屋巡り #高校野球 #漫画 #アニメ #縁側 #押入れ位の空間 #海 #山 #動物園 #水族館

LINKS